YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



メロンパン :: 2012/07/05(Thu)

20120701666.jpg


6月のパン教室で教わったメロンパンを焼きました。

焼き色がついちゃったし、スジもうっすらだし・・メロンパンに見えるかな・・









2012070188.jpg


メロンオイルを入れたので香りだけは、しっかりメロンパンです。
上に被せるクッキー生地を作ってる時からメロンオイルのいい香りが部屋中
フワ~と♪ シアワセ~


生地はHB任せです。

教室では2種類作るのですが、メロンパンはHBで、
もう1つ作ったものは手ゴネでした。


HBの場合、コネ作業が終わったら電源を切り、もう1回始めから電源を入れて
コネの作業を2回するといいと教えて頂いたのですが、コネを2回するとパンがとってもおいしくなりました。

オススメです。

HBによっては、始めからコネが2回あるものもあるみたいですね。









2012070155.jpg


見た目はイマイチだけど、味は満足♪
メロンオイルがいいお仕事してくれて、香りだけでおいしい~(^-^*)

クッキー生地も厚めだったので、クッキーのサクっと感もしっかりありました。


オイルもたくさん残ってるしまた作りたいナ









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ペイント缶に多肉の寄せ植え | top | オーダーのアクセサリー / 瓶入りマヨネーズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/571-eb3d44e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)