YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



梅雨入りしましたね :: 2008/06/05(Thu)

月曜日に東海地方は梅雨入りしました(よね?確か・・)

お天気がパッとせず、雨は降っていないんですが、
昼間なのに暗いです。

写真撮影も出来ず、残念です。

お揃いのネックレス、ブレスレット、ピアスを作りました。
来週お天気のよい日があれば、写真撮影しようと思っていますが、
なければ、出来るだけ明るい時に撮影しようと思っています。



ビーズの写真はないので・・、

先日、INAXのタイル博物館に行ってきました。

色々な国のタイルがあったり、タイルでたくさんの模様が描かれていたり、
とってもきれいでした。

お風呂の壁にタイルで模様を描いたらステキなお風呂に
なりそうだなと思いました。

また、海外のタイルは色鮮やかで、ビーズによく似ているなと思いました。
ビーズも、海外のものは色鮮やかでとてもきれいなんです。


そして、トイレに入ったのですが、一面タイル張りでビックリ。
模様や色合いがとてもきれいなトイレでした。

内観は写真撮影禁止だったので残念でしたが、
しっかり目に焼き付けてきました。




こちらは昔の釜だそうです。

IMG_8280s.jpg


こちらは博物館のとなりにある資料館で、昔の
陶器製のトイレがいっぱい展示してありました。

IMG_8279s.jpg



タイルでカレンダーや、コースターを作る体験コーナーも
ありました。
時間の都合上出来ませんでしたが、今度は作りに行きたいです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<次回の新作アクセサリー | top | 伊豆旅行2日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/57-dbab4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)