YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ブルーベリー入り蒸しパン :: 2012/06/28(Thu)

201206252.jpg


先日行ったコストコでのお買い物で、みんなで分けっこした中の
1つがブルーベリー。



大きなパックにた~くさん入っています。




201206259.jpg


このブルーベリーを使って蒸しパン作りました。

久々の蒸しパン。蒸しパンってすっごく簡単なんですよ。
蒸し器を奥から出すのが一番面倒かも 


蒸し器はそんなに使わないので、キッチンには置いてないんです。
 (我が家はキッチン収納が少ないんです・・)
別スペースの棚の奥においてあります。




2012062511.jpg


小麦粉と同じ分量のブルーベリーを入れたんだけど、まだ余ってるから
もっと入れてもよかったかなってこの蒸しパンを割った時は思ったんだけど、
どうやらこのパン、一番ブルーベリーが少なかったみたいです。

あとで食べたのにはジューシーなブルーベリーがタップリでした。


蒸したてはやっぱりおいし~(^-^+)♪









illust-raineyday08-3.jpg







昨日は、2ヶ月間BOXでお世話になっているmarmiysさんへオーダー頂いた
アクセサリーをお届けに行ってきました。

たくさんのオーダーを頂いているので(ありがとうございます♪)、すべてではありませんが
昨日までにオーダー頂いたものは来週中にはmarmiysさんへお届け出来るように
進めて行きたいと思っています。

お時間頂いてしまいますが、よろしくお願い致します。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<多肉の寄せ植え | top | 神戸,IKEA,コストコ>>


comment

生のブルーベリーですか!凄く美味しそうに出来てますね~!!
私が作る蒸しパンは自家製のホットケーキミックスに牛乳入れてレンジでチンするだけのずぼらレシピです。
  1. 2012/06/28(Thu) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちはi-179

生のブルーベリー、甘酸っぱくっていいアクセントになってくれました。
レンジでチン♪ずぼらではなく要領がいいんだと思います!
私も次回は簡単レシピで作ってみたいですi-189
  1. 2012/06/28(Thu) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/569-130c6a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)