YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



京都 緑寿庵清水と出町ふたば :: 2012/06/22(Fri)

201206233.jpg


1ヶ月程前の事なのですが・・
京都へ遊びに行った時に緑寿庵清水と出町ふたばに行きました。




201206234.jpg


緑寿庵清水の季節限定、
トマトの金平糖を買ってきました。





201206224.jpg

トマトの味がしっかりしてて、味だけでなく酸味もほんのり感じます。
お店では色々と試食を配って下さるのですがどれもとてもおいしかったです。







201206222.jpg

緑寿庵清水から歩いて行ける距離にある豆餅で有名な出町ふたばにも行きました
30~40分程並びましたよ。
夕方だったのでいくつもの商品が完売してました。



201206221.jpg


この豆餅は期限が当日だったので、お土産には出来ないけど、
せっかく並んだのに1個っていうのも寂しいので一人2個買って1個は当日食べて
1個は翌日食べました。

豆が塩味で、甘いのが苦手な人でも食べれるんじゃないかなという感じでした。
甘すぎず食べやすいのでもう一個食べたいー。という衝動に駆られます 
写真見てたらまた食べたくなってきたー 人気なのが解ります。














昨日は1日雨でしたが今日はお天気よく、週末もお天気持ちそうですね。
おいしいもの食べて、かわいいもの見つけれたらイイナ(^-^+)♪


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<神戸,IKEA,コストコ | top | picnicさんへ納品に行ってきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/567-7e5f3731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)