YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉植え替え用のペイント缶 :: 2012/06/15(Fri)

201206159.jpg


多肉を植え替える為に空き缶にペイントしました。

梅雨入りして、多肉が苦手な季節なのにね・・
ずっとやろうと思っていたんですよ

なかなか出来ずにいました・・ けど、気分転換したくて
塗り塗りしてみました。







201206157.jpg


この子達はペイントする前の空き缶です。









201206158.jpg


この子はコーン缶です。

今回はカラフルにしようと思って絵の具もたくさん買ったのに結局この色が好きで
この色をまた作ってしまいました。

青、緑、ベージュ、白を混ぜてます。
100円ショップのアクリル絵の具です。



page201206153.jpg

これはトマト缶だったと思います。

本当は違う色の予定が、絵の具を追加しながら色の調整をしていたら
多くなってしまい3缶もこの色になってしまいました。

この色好きだかたらいいんだけどネ









page201206151.jpg


こちらは、今まで使った事のない赤を塗ってみました。
もう一色違う色。と思っていたのに赤を出し過ぎてしまい
2缶この色に
 
出しすぎ注意ですね










page201206152.jpg

こちらは紙を貼っただけです。

この後ニスを塗ったのですが、缶の文字が浮かび上がって来てしまいました
そう言えば、前やったとき、下塗りしてから紙貼ったの忘れてました。
ニスが乾いたらどうだろう。多分浮かび上がったままだろうな・・








2012061516.jpg

ピックも作りました。



お天気の良い日に植え替えしたいと思います。











lb_l08.gif





201206153.jpg



先日、種を蒔いたミニトマトが発芽しました。
発芽したらポットに植え替えて、葉っぱが5~6枚になったら
更に大きいのに植え替えると種の袋に書いてありました。

発芽したのでポットに植え替えないとっ。

1つでいいから収穫できるまで成長して欲しいナ(^-^*)♪



















テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンクレット(marmiysさん納品予定のもの) | top | marmiysさんへ納品に行ってきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/564-3b6b19c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)