YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



コーンブレッドとクリームパン :: 2012/06/10(Sun)

201206051.jpg


先月から、パン教室に通っています。
と言っても市が開催しているもので、月1回、計5回のお教室です。

毎回人気の講座で、今回も抽選だったらしく、運よく当選して受講することが出来ました。
 (市が開催しているので、5回分の講習料、材料費込みで3500円というのも人気の1つ)



201206052.jpg




先月はコーンブレッドとクリームパンを教わりました。

先生曰く、「パン教室は月1回がちょうどいいのよ~。次回の教室までに復習出来るでしょっ」
との事だったのですが・・・長いようで短い1ヶ月。
結局6月の教室の少し前に一気に2つ作りました。





201206056.jpg


こちらはクリームパン。




201206055.jpg


中のクリームをタ~プリ入れたかったので、卵黄だけで作れば濃厚でおいしいのは
解っていたのですが、卵白がたくさん余ってしまうのもイヤだったので、卵2個と
卵黄2個の分量で作りました。



201206053.jpg




写真ボケちゃってるけど、端までクリームタップリ(^-^+)♪
最初の一口からしっかりクリームを食べれてシアワセ~
主人にも好評でした。

教室で作った時の倍以上のクリーム入れてます





一昨日は6月のパン教室でした。
7月の教室までに復習しないとね




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<marmiysさんへ納品に行ってきました | top | mittenさんへ納品発送しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/561-2e3ebfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)