YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いろいろと :: 2012/05/14(Mon)

201205136.jpg

金・土曜日の夜は愛知県は風がビュービュー吹いてて、
金曜日の夜はダウンを着ている人を見かけたくらい寒かったです。



金曜日は三越で開催されていた、「ナチュラルな神戸の暮らし」CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア
行ってきました。

人は少なめで、生地の裁断もスムーズに出来た感じでしたが・・・
ものすご~く楽しみにして行ったのに買ったのは写真一番左のドットのビニコだけでした
このビニコも何も買って帰らないのは寂しい。と思い買ったものです

写真に一緒に写っているのは自由が丘のC&Sでお買い物してきた子達です。












今日は話が転々としますが・・・・









201205132.jpg


土曜日に、お友達から頼まれていたアクセサリーを届けに行ってきました。
ランチもして楽しかったよありがとネ


ランチしたお店は私の地元瀬戸の「マカロニカフェ」というお店です

カフェの隣のソラマメ食器店という食器屋さんもかわいいですよ♪




201205133.jpg


このかわいい小屋(?)はお店の敷地内にあって、ちょこっとしたお皿や
焼き菓子などが売ってます。
土曜日はopenしてなくて入れなっかったのですが、前回行った時に
かわいいタルト皿を買いました。

写真は、前回(昨年末)行った時に撮ったものです。







201205139.jpg



お皿は、ソラマメ食器店で買った物でお店までの地図が描いてあります。
タルト皿は裏にスタジオMの刻印が。そーなんです。ここ、スタジオMの食器も
在るんですよ。















201205134.jpg


上でご紹介のランチ・食器のお店の他の系列店を一緒にご紹介しちゃいますね。




ここは、昨年末に行ったので夕方なのに暗い写真ですが、
スタジオMの直営店 「couvert a la maison」です。
ここもかわいかった~♪








201205135.jpg


その隣はカフェになってて、そのまた隣が「BOBIN」と言う生地やさん。ここも系列店です。

お上品なお店です。








2012051310.jpg


BOBINで買ったハギレセット。
この生地を無造作に縫い合わせてティーマットを作る予定が
買ってから半年も経っているにまだ作れていません
頑張って作るゾッ!







201205131.jpg


そして、写真はなかっただけど、覚王山にある「SONO」と言う系列店にも行きました。
(行ったのは半年程前です)



写真はSONOの近くにあるザラメの2号店。ドーナツ屋さんです。
SONOに行った時にお茶しました。








☆お店のリンク先☆

ナチュラルな神戸の暮らし」CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア → ★

ザラメ以外はすべて系列店なので、ここのページから一度に見ることが
出来ますよ → 














今日は、爽やかな朝ですね。
今週もガンバロー(^-^*)♪






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ウッドデッキ | top | 自家製かりんとう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/551-dabce07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)