YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



東京へ :: 2012/05/04(Fri)



2012050313.jpg


3泊4日で東京へ行ってきました。
久々の東京はとっても楽しかったです(歩き疲れたけど・・)
今回は久々だったので3泊しました。

観光ではなくお店巡りなので、写真がほとんどなくって

この写真↑両国駅のホームから見えたスカイツリーです。
スカイツリーが見えたのはここだけだったかな。
あまり気にしてなかったっていうのもあるけど。
両国へは主人が行きたかったラーメン屋さんがあって行ったのですが
GW休み中でした








201205035.jpg


開通したばかりの新東名で行きましたよ。
東名より富士山がキレイ

走行中にアイホンで急いで撮ったから斜めだけど










201205039.jpg

全然お店の写真がありませんが、唯一撮ったのが自由が丘のC&S
神戸より3倍弱の広さがあって、ゆったりした店内でした。
タグとボタンとリバティのバイアスを買いました。











今回は折りたたみの自転車を持って行き、目黒周辺は自転車で回りました。
折りたたみと言っても2つに折れるだけで、普段は折らずにそのままの形で
玄関に置いてます。

目黒は初日に行ったんだけど、自転車でおもいっきりコケました。
体全部が地面に付くくらいバタっと
今では笑い話だけど・・











2012050312.jpg


あとは、朝食用にパン屋さんにも行きました。
パリに行ってからバケットがすっごく好きになり、バケットが
おいしいと聞いた、VIRONとドミニクサブロンへ。
VIRONの方はアツアツの焼きたてだったので、バリっとしておいしかったです。
中のモチモチ感はドミニクサブロンの方があったかな。

どちらもおいしいバケットでした










201205034.jpg


そして、最終日は寄り道しながら帰ってきました。

まずはコストコへ。
会員にならないとお買い物出来ないから迷ったのですが(会費が結構高い)、コストコって大阪にもあるんですね。
大阪なら日帰りでいつでも行けるので会員になってお買い物してきました。

会員手続きしていたら、店員のお姉さんに、「何かの帰りですか?」と聞かれ
「今日は愛知県のお客様が多いんです」と言ってました。









201205038.jpg


そしてIKEAにも。ここは東京行くついでに何度も行っているけど、久々だったので
やっぱりテンション上がります。










写真は全然撮ってませんがいーーぱい色々行けて楽しかったナ。
銀座に出来たばかりのユニクロなんかへも行きましたよ。
あと出来たばかりのもので言えば渋谷ヒカリエにもちょこっと。すっごく混雑
していたので、本当にのぞいただけです。

表参道ヒルズで開催されていた水川あさみさんの美女採集展なども行きました。


ステキなお店でかわいいものも買ってきたから早く並べたいなぁ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチストラップ | top | イチゴ柄のデコロールケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/548-e15ddfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)