YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



イチゴ柄のデコロールケーキ :: 2012/04/28(Sat)



201204262.jpg


いちご柄のデコロールケーキ焼きました。

イチゴに見えますか・・?







201204263.jpg

イチゴの本体だけは生地と一緒に焼いて、フルーツと生クリームを巻いた後に、
ヘタとツブツブを書きます。



201204265.jpg

イチゴのツブツブが描きにくくてイチゴに見えるかな・・・と思っていたけど、
ヘタをかいたらイチゴっぽくなったかな






201204261.jpg

中はバナナとキウイです。
バナナだけにしようと思ったんだけど、グリーンを入れたかったので
キウイを1個だけ買ってきました。

結構上手に巻けたかな。 ちょっと嬉しい(^-^*)♪







line.gif



今日から主人がGWの連休に入るので、私も主人のお休みに合せて
ブログの更新ものんびりペースになると思います。



GW中はお天気もよさそうですね。



皆様もよいGWをお過ごし下さいね




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<東京へ | top | シナモンロール>>


comment

可愛いですね♪
子供とか喜びそう!
  1. 2012/04/28(Sat) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちはi-179

イチゴ柄だからお子さんとかに喜ばれるかもしれませんね。
いつもありがとうございます(^-^*)♪
  1. 2012/04/28(Sat) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

YUARAさん、こんにちは!
すっごく可愛いーーーーーーーe-266!そして美味しそう♪
食べちゃうのがもったいないくらいの可愛さですね!
何でもこなしてしまうYUARAさんの器用さを、少しお分けしてもらいたいと思ってしまいます。
ホントに羨ましいです!^^。
  1. 2012/04/30(Mon) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. 小梅 #tmCwDepw
  4. [ 編集 ]

小梅さん

小梅さん、こんにちはi-179
旅行へ行っていたのでお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。


私の方こそ、お菓子をおいしく、かわいく作れるコツを教えて頂きたいと
いつも思っています(^-^*)
小梅さんのレシピはどれをお借りしてもおいしくかわいく出来るのでいつも幸せな
気分になれるんですi-185


私が器用だなんてとんでもないですヨ。 
小梅さんの繊細でやさしさいっぱいのかわいいお菓子達に
いつもウットリしています。憧れですi-189


いつもいつも幸せや、他にもたくさんの事を本当にどうもありがとうございますi-178
  1. 2012/05/03(Thu) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/547-01a5d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)