YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



シナモンロール :: 2012/04/26(Thu)




201204253.jpg

シナモンロールをケーキ型に入れて焼きました





page20120425.jpg


2次発酵前と後。
いい感じに発酵したかな。と焼き上がりがワクワク♪







201204255.jpg

焼き上がり、割ってみると・・
イメージしていたより、シナモンが少ない気が・・

HBに付属していたレシピを参考に作ったのですが、
このレシピ、全体的に中身の分量が少ないの忘れてました。

レーズンパンも、このレシピのレーズンの分量の3倍が私にとってはちょうどよくって。


でも、見た目は少ないシナモンですが、香りはフワ~とシナモンの香りがして
焼きたてはフワフワでおいしかった。

今度はシナモンタ~プリでリベンジ
あとはもう少し巻いたほうがよさそうですね。










line8.gif



昨日、ネットショップへ新作をUPしました。
お時間ありましたら遊びにいらして下さいね → 



委託先のmittenさんのブログで先日発送させて頂いた
アクセサリーをご紹介頂いています → 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<イチゴ柄のデコロールケーキ | top | picnicさんへ納品に行ってきました>>


comment

美味しそうですね♪
アイシングもかかってて売り物みたい!!
YUARAさんプロですか?
私はHBまかせの食パンばかりです。
  1. 2012/04/26(Thu) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちはi-179

アイシングが掛かってるだけで一気に見栄えがよくなりますよね。
アイシングマジックです(笑)

このパンはHBで生地作りして、2次発酵から自分で形成しただけ
なので、実はとっても簡単なんですよ(^-^*)
私も最近HB任せの食パンばかりだったので久々に作ってみましたi-272

  1. 2012/04/26(Thu) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
美味しそう!シナモン大好きなんです~><
ケーキの型で作ればいいんですね!
私も娘と一緒に作ろうかな…

YUARAさんも愛知だったんですね~!
私名古屋南区なのでちょっと近いかもです(^w^)
  1. 2012/04/27(Fri) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. *luna* #PYZVlMCI
  4. [ 編集 ]

*luna* さん

こんにちはi-179

私もシナモン大好きなんです。なので次回はタ~プリ入れたいです☆
ケーキ型で作ると簡単ですよ。

*luna* さん、名古屋市にお住まいなんですね。
私はお隣の豊明市です。50m先は緑区なので、豊明市の端っこに
住んでますよi-38
  1. 2012/04/28(Sat) 06:44:50 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/546-03ade3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)