YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



我が家の多肉~続き~ :: 2012/04/18(Wed)

201204165.jpg


昨日の続きの更新です。

おとつい、「HAVANK」さんでこんなかわいい子を見つけました。


 HAVANK HP → 



201204167.jpg


早速、多肉ちゃん植えましたよ。

数字が”2”のカップに入っている子は新入りで、
「やまとなでしこ」という名前の多肉です。
お初かな。と思って買いました。

この子は、小牧のサボテン屋さん「実生園」という所で買いました。
実生園は、お店はなく直接ハウスの中に案内してもらい
好きなものを買うことが出来ます。
おじちゃんがすっごく気さくな方でした

実生園HP →  


201204168.jpg

そしてこっちの子も新入りちゃん。
3個同じお店で買ったので一緒に植え替えました。
これは少し前に買った物です。


手前左の脇から子供が出来ているのが「春びな」
手前右が「チワワエンシス」
奥のが「三日月美人」

と言うお名前です。

こちらも全部お初かなと思って買いました。
美人シリーズの多肉、星美人、月美人、東美人は持ってるけど
「三日月美人」は多分始めてだと思います・・。
プックリしててかわいい♪



201204169.jpg

プックリした多肉ももちろん好きだけど、もう1年以上も経って
暴れだした感じも好き(^-^*)♪












2012041822.jpg

そして今日の朝も寄植えしました。
多肉の季節ですからね。 毎日何かしらしています


201204183.jpg

まずは、先日買ってボンヌママンの瓶にそのまま入れていた
サボテンを植え替えました。

201204179.jpg

こちらは、先週、徒長してしまった多肉達を思い切ってチョキチョキしたものを
寄植えしました。
チョロンと垂れているのはルビーネックレス。成長してもっといい感じに
なってくれることを期待していますyo(^-^*)♪


まだまだ寄植え待ちの多肉達がいっぱいいます。
早く寄植えしてあげないとね。





illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg


春になり、お掃除日和で、外のお掃除が気持ちイイ♪
窓拭いたり、玄関外やバルコニーをゴシゴシしたり。
冬だと外の水掃除が億劫で

朝陽の時刻と共に起床時刻が変わる私は、最近は冬に比べ早起きしてます。
どちらかと言うと朝型派なので、朝の時間が長いのはすごく気分がいいです


この気持ちのいい季節に色々こなして行こう




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<mittenさんへの納品用アクセサリー | top | 我が家の多肉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/543-57853de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)