YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



我が家の多肉 :: 2012/04/17(Tue)

201204163.jpg

やっと春らしい日が続いていますね。

我が家の多肉ちゃん達も急成長中♪

↑少し前に寄植えした多肉達です。麻の中に土が入っています。
先週の大雨に当たりっぱなしでしたが、麻を2重にしてあるので
土がこぼれる事も寄植えの形が崩れる事もありませんでしたよ(^-^*)


右側の錆びたグルグルしたものは、ピックとして何かグルグル
した部分に挟んで使える物です。
何も付けないまま写真撮ってしまいました。




201204161.jpg

こちらも少し前に(だいぶ前かも)買ってそのまま植えた多肉ちゃん。
トマト缶はそのまま使うことが多いです。
あ、日本語の入っていないもの限定です。


左が「万宝」で右が「子持ち蓮華」です。
子持ち蓮華 、ちょっと貧弱ですねー








201204164.jpg


こちらは、もらった多肉をそのまま入れただけだけどかわいい。
春はこのままでグングン成長してもらって、大きくなったら秋に寄植えしてあげようかな。












201204166.jpg


そして、春になり、多肉の葉から芽が出始めています。
解りますか?見難くてすみません

今、こんな感じで芽が出てきた子だけを集めたのが4つあります。
そして、芽が出るのを待機している葉っぱもたくさんあります。

毎日楽しみで眺めています







2012041612.jpg

↑この子は、葉ざしで大きくなりました。
秋には寄せ植え出来るまでに成長するかな。
楽しみです。









2012041611.jpg

こっちの子は、葉がほとんど落ちてしまったのですが、
新芽が出始めました。
こういう子もいくつかいます。




長くなりそうなので続きは次回の更新で(^-^@)♪
 


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が家の多肉~続き~ | top | ペタシャムリボンとパールのピアスとネックレス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/542-c63f36c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)