YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



レモンケーキ / なばなの里 :: 2012/04/11(Wed)

201204114.jpg


義母から、義母のお友達が育てたハッサクをお裾分けしてもらい、
"レモンもあるから何かに使って"とレモンも一緒に頂きました。

手作りのレモンなら安心してお菓子に使える♪

早速、レモンケーキを焼きました。
もちろん、レシピは小梅さんのです

このレモンケーキ大好きで何度もリピしてます(^-^*)
私は、レモンの皮をすらずに、超ミジンギリにします。
なぜか上手くすりおろす事が出来なくて
多分すりおろし器の問題だと思います


201204116.jpg


100円ショップのシールをペタリとして簡単にラッピング♪

今朝も朝食に頂きました。
明日にはなくなるので、また何か作りたいナ。って思うけど、最近バター高いですね。
バターの使用量が少ないお菓子にしようかな。






line10.gif





201204119.jpg

昨日はなばなの里へ行ってきました。
チューリップまつり中で、鮮やかなチューリップがとてもキレイでした。



アイホンにしてからカメラを持ち歩かなくなり、いつでも外で写真が
撮れて便利だし楽だけど、お花はカメラで撮った方がキレイかな
  (追記:なばなの里の写真はアイホンで撮ってます。)





201204118.jpg

桜も満開でした
今日の雨で散ってしまうかな・・・



2012041111.jpg







2012041110.jpg

お花で描かれたアンパンマンがいました。

詳しい事は解らないのですが、定期的に色んなキャラクター達が
描かれているみたいですね。
キャラクター達がいない時もあるようです。



2012041112.jpg


奥にちっちゃく写ったバイキンマンの横にはドキンちゃんもいたよ(^-^*)♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ペタシャムリボンとパールのピアスとネックレス | top | 土曜日>>


comment

きれいね~

写真で目もお腹も楽しませていただきましたよ

レモンのケーキ美味しそう!
今度私も作ってみますね

私も小梅さんのクッキーとチーズケーキの本を買いましたよ。
昨日は全粒粉のクッキーを焼きました
素朴だけど美味しく焼きあがりました。
今度アップしますね~~

写真加工がすばらしい~っていつも思います。
お勉強させて頂いてます
  1. 2012/04/12(Thu) 05:47:30 |
  2. URL |
  3. のん(=^・^=) #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

のん(=^・^=) さん

こんにちは。いつもありがとございますi-179

小梅さんのレモンケーキ、とってもおいしくって大好きなんですi-189
クッキーもいいですね。
小梅さんのレシピはどれもおいしいし、とっても丁寧な説明で解りやすいので
いつもお世話になっていますよ(^-^*)


写真ですが、とんでもないですよぉi-201
私の方こそ、お勉強させて頂いていますよi-189
  1. 2012/04/12(Thu) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

レモンケーキ

こんんちは!
レモンケーキ、、焼きましたよ!
ほんと美味しいですね。
シールも真似しちゃいました。すみませ~~ん。
  1. 2012/04/16(Mon) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. のん(=^・^=) #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

のん(=^・^=) さん

こんにちはi-179

レモンケーキおいしいですよね。私も大好きなんです♪
シールは、私のは100円ショップのをペタリとしただけで、
のん(=^・^=) さんのは手作りでとってもかわいいです(^-^*)
  1. 2012/04/17(Tue) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/540-5052cbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)