YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



Carrying case 作りました :: 2012/04/02(Mon)

201204022.jpg

snowwingさんのパターンで「Carrying case」作りました。

マチありタイプです。

スナップボタンを使ったのですが・・・、スナップボタンを使うのは久々で、
ボタンは透明の袋にしまってあり、「あ、これだけあれば大丈夫」と数を確認せず、
caseを作り、最後にスナップボタンを付ける時になって、よーーく確認すると、
ペアになっているは2組だけであとは全部同じ形の物ばかり(5つありました)が残ってました。

ん・・・前過ぎてあまり覚えてないけど、きっと失敗したのでしょう・


そして1つ足らないから、そう言えば!と、以前革のハギレセットを買ったとき
おまけで付いていたボタンを使おうと思い使ってみたら(写真右下)、
付け方失敗しちゃった見た目は解らないけど、ボタンが機能していません。
カバンなどに入れてしまうと中身が出てしまうので
材料などを入れて、手元に置いておくポーチにしようと思います




201204031.jpg


さぁ、気を取り直して、横長のはペンケースになります。
ちょっとだけペンを持ち歩きたい時にオススメです。


201204021.jpg

こちらもマチ付きなので意外と入ります。



今回は初めて作ったので、タグの位置が決まらずタグが付いてないのですが、
このタイプは挟みタグがかわいいかな。



ビニコがたくさんあるので、スナップボタン買ってきてたくさん作りたいな。
新しいビニコが欲しいから、今あるのを形にしないとね(^-^*)♪




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニポーチ / ビーズキット | top | ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/537-55879b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)