YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉のフォトフレーム :: 2012/03/27(Tue)

201203277.jpg


ずっと作ってみたかった多肉のフォトフレームを作ってみました。



201203276.jpg

フォトフレームは100円ショップのものです。



201203274.jpg


元々入っていた紙は抜いて英字新聞を入れました。



201203273.jpg


ジュートの中に水苔を入れました。
上から見るとちょっと膨らんでるの解るかな。




201203279.jpg

ジュートの目が粗いので、割り箸でさらに目を大きくして
多肉を刺すだけです。

201203278.jpg

すっごい簡単♪


多肉は土がなくても大丈夫なんですよ。



2012032711.jpg



青のフレームのがモリモリなのでこっちはシンプルに。

先週、後藤サボテンで買ったものをジュートのポケットに入れました。
少し変わった多肉ですよね?

一番左は確か”福兎耳”(ふくとじ)だったと思います。
あとの2つは解らないなぁ。
始めて見た気がしたので買いました。増やせるかな。

多肉って種類もたくさんあるし、同じ物でも日当たりなどの
環境が違うと成長具合が違ってくるから、違う物のように見えるんですよね。
それもまた育てて楽しいかな。





出来上がったフレームはお部屋のアクセントにピッタリ♪
どこに置こうかな~




かわいいゾ!と一人で大満足しております(^-^*)



簡単だからまた作ろう♪






テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ありがとうございました | top | 後藤サボテン>>


comment

こんばんは~

多肉のフォトフレームはYUARAさんのアイディァですか?
初めて見ました
おしゃれで場所も取らずに飾れるから良いですね。
作って見たくなりました。

YUARAさんが使っている素材が素敵なので
すみません、、断りもなしで、私も使わせていただいてます。
  1. 2012/03/28(Wed) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. のん(=^・^=) #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

のん(=^・^=)さん

こんにちは~i-179

多肉のフォトフレーム、本で見たことあったんです。
作り方は載っていなかったので、どうやってる作ろうかと考えて、
一番簡単なポケット型にしてみました。
シンプルな方は多肉をポケットに入れるだけなのでとっても簡単ですよi-265

素材は私もお借りしている身ですよ。まだまだ素材のHPってたくさんあるので、
私もかわいいのないかな~って探しています(^-^*)♪
  1. 2012/03/29(Thu) 08:08:17 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/534-1d2c700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)