YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



後藤サボテン :: 2012/03/24(Sat)

今日は2度目の更新です。

お時間ありましたら、遡ってご覧下さいね。





201203231.jpg

昨日は主人が有休だったので、春日市にある「後藤サボテン」という
サボテンの卸売りをやっている所へ行ってきました。

一面にズラリと並んだサボテンには、思わず”ウヮ~!”とテンション上がりました(^-^*)

201203232.jpg



神戸の「tot-ziens」へ行ってから、サボテンもかわいい♪と興味を持ち始めました。

私より主人の方がサボテンよりかな。

私は寄植えしたいなと思うのでちっちゃいのが好きだけど、
主人はインテリア目線なので、存在感のあるゴッツイのが好きです。








201203233.jpg


ここはお店はないですが、言えばこのなかから好きな物を購入する事が出来ます。


後藤サボテンHPはコチラです → 
オンラインショップもありますよ。


 


201203234.jpg


早速、買ってきたサボテンをボンヌの瓶に買ったままの姿で入れてみました。
このままでかわいいかも♪
 (そう思った時は少しの間このままです・


けど、サボテン、トゲがある事忘れてて、多肉みたいに思いっきり
葉っぱの部分を掴んでしまいました

サボテンは種類によっては痒みを伴うトゲを持ったのもあるらしいので、
トゲには気を付けた方がいいですね。


このサイズだと100円~150円との事でした。
結果、どれが100円でどれが150円か結構アバウトでしたけど






後藤サボテンは、多肉ちゃんも少しだけあって、見たことないものだけ買ってきました。


多肉は春と秋が成長期なのですが、この前の秋は忙しくて多肉ちゃんいじりが出来ず、
増やすことができなかったので、春は気合がはいってますよ~(^-^*)♪

まずはいっぱい増やしたいなぁ。
そしてかわいく寄せ植えしたいな




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉のフォトフレーム | top | ネットショップへピアスをUPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/533-f3c01671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)