YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ショートブレッド :: 2012/03/21(Wed)

201203183.jpg



小梅さんのクッキーの本から「ショートブレッド」焼きました。

焼いている最中からバターの香りがフワァ~とお部屋に広がって♪

いい香り(^-^*)

焼き菓子の焼いている時の香り、好きなんですよね。




201203184.jpg


バターのいい香りが、ストレートティーととてもよく合います。

ティートレイにのせて、癒されるティータイム(^-^@)♪



ブルーのカップに入れると紅茶が濃く見えてしまうのですが、コーヒーではなく
紅茶です。



201203182.jpg


主人に食べてもいいよ。って言ったら一気に2切れも食べちゃって

普段おいしい。って言わない人だから、”おいしい”の一言を私も期待しない
んだけど、言わない分、行動で読み取ってます。

これはすっごくおいしかったんだと思う

私もお気に入りだから、一度に2枚焼けたらなと思ってしまいます 
欲張りネ~~







line8.gif




今日は、陶芸教室で作った物の仕上がりの日でした。

ケーキ用に作った平たいお皿が、波打ってしまいお皿として使えなくなってました
先生に、”壁掛けにしてもステキよ♪”とフォローしてもらっちゃって

お茶碗と漬物が乗るほどの小さいお皿は使えそうです。


また参加したいナ。





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネットショップへピアスをUPしました | top | お花と多肉>>


comment

YUARAさーん、こんにちは!
ショートブレッド焼いて下さってありがとうございます!とってもおいしそう♪私も焼きたくなりました!

オーブンからの香り、私も大好きです♪YUARAさんのブログにも書かれていてビックリ!YUARAさんと同じように感じていると思うと嬉しくなってしまいました♪

目の症状は大丈夫ですか?
私も数年前、同じような症状に悩まされていたんです。私は左目で、腫れは、朝が特にひどくて、まぶたがかさついて、目尻が時々かゆくって…。ホントによく似ています。秋だったので、イネ科のアレルギーかもと言われました。
毎年、同じ季節になるのかと心配していましたが、それ以来一度、少し症状が出ただけで、今は全く出なくなりました。
ホントに症状が似ているので、一過性のものでは?と思います^^。
顔は、特に気になりますよね><。早く良くなりますようにお祈りしています。
  1. 2012/03/22(Thu) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. 小梅 #tmCwDepw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

小梅さーーん、こんにちは i-179

ショートブレッド、クッキーとはまた違っておいしかったです。
やっぱり、オーブンからの香りって癒されますよね♪
小梅さんも同じなんだぁ。と思うと私もとっても嬉しくなってしまいました(^-^@)♪


小梅さんも同じ症状の時があったのですね。私も朝が痒いです。
そして鏡見て目の腫れにヘコミ・・
けど、お薬で腫れはなんとか治まりました。まだ少し痒みがあるので、
お薬はもう少し続けようと思っています。

小梅さんのお話を聞いて少し安心しました(^-^*)このまま治ってくれればいいなぁ。
顔は本当、気になりますよね。

小梅さんからの温かなコメントにhappyをもらいましたi-189
いつもいつも本当にありがとうございますi-178
  1. 2012/03/23(Fri) 07:07:45 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/531-67437fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)