YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



お花と多肉 :: 2012/03/19(Mon)

201203191.jpg

今日は風が強くて寒かったですね。
まだまだカイロが手放せません。




週末は、主人が会社の人たちとボードへ行ったので、
私は静岡の祖母の所へ遊びに行ってきました。

行きは渋滞に巻き込まれ、焼津⇔静岡間が1時間弱掛かりました。
日本坂トンネル内に30分以上いましたよ。
焼津で高速降りればよかったな。

けど、無事に着けたので何よりです(^-^*)



近くに住んでいる叔母も来てくれて、祖母と一緒にランチに行ったりしました。

そして上の写真。お花屋さんでお買い物したみたいでしょ。
叔母がくれたんです。




201203195.jpg

この木製のプランターにお花を植えたく、春が待ち遠しかったので
早速もらったパンジーを植えました。

このパンジーは種から育てたそうで。すごい!





201203192.jpg

叔母が育てた多肉ちゃんは、かわいく寄植えしたいので待機中です。

写真の左側にある葉っぱのものは「ニゲラ」と言ってお花も咲くし、
ドライにも出来るそうです。楽しみ♪
これもかわいく植えたいので植え替え先を探し中。




いつも私の都合がいい時に祖母の所へ遊びに行くのですが、
私の都合に合せて時間を作ってくれる祖母や叔母に感謝です。

自分の一方的な都合に合せてもらえる程贅沢な時間はないですよね。



祖母は来月、大好きな歌手のコンサートが名古屋であるので
電車で名古屋まで来ます。


おばーちゃん、いつまでも元気でいてね(^-^*)♪








line10.gif




今日は皮膚科へ行ってきました。
もう3週間くらい?右目が腫れてるんです。目尻はかゆくて日によっては
すっごくカサカサで
ここ一週間は目の下まで痒くて。

始めは虫刺されかなと思っていた目の腫れだけど、なかなか治らないので
ちょっと気になって。
左右目の大きさが違うし

そしたら花粉が原因かも。との事でした。
薬をもらって来たので治るといいな。








テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ショートブレッド | top | チャームとパールビーズのピアス(納品)>>


comment

初めまして

こんにちは。
ピアスをお願いした千葉のKです。

YUARAさんは静岡をご存じなんですね。
私、藤枝に実家があるので嬉しくなってしまいました。

YUARAさんの趣味の良さ、、ブログでも感じます。
叔母様ゆずりかしら?

木製のプランター、、私も茶系の物持っていますが
どんな風に使おうか迷っていました~
参考になりました~

ピアス、、届いたらブログにアップしますね。
  1. 2012/03/20(Tue) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. のん(=^・^=) #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

のん(=^・^=) さん

こんにちは、はじめまして。
コメント下さりありがとうございます。

ピアス、今日発送させて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいです(^-^*)

そうなんです。私は両親が静岡県静岡市の人なので
静岡は小さい頃から何度も行っています。

のん(=^・^=)さんは藤枝なんですね。
なんだか嬉しいですi-179


叔母はお花や多肉を育てるのが上手で、色々教えてもらっています。
木製のプランター、私のお気に入りです。
何か植えたかったので、もらったお花を植えることが出来て
ウキウキしてます♪

のん(=^・^=)さんのブログにも遊びに行かさせて頂きますねi-179

  1. 2012/03/20(Tue) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

今日初めて、marmiysさんに行きました!

そしてYUARAさんのリボンとパールのついたイヤリングに
一目惚れして即買いしました(*^o^*)

小ぶりでゆらゆらするイヤリングを探していて、なかなかイヤリングも最近売っていないので、出会えたときは、すごく嬉しかったです♡♡

またアクセサリー楽しみにしてます!

好みのアクセサリーに出会えた今日はhappyな1日でした♡
  1. 2012/03/21(Wed) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

kumaさん

こんにちは、始めまして。
コメント下さりありがとうございますi-179

marmiysさんで、私のイヤリングを見つけて下さりありがとうございます(^-^*)
気に入って頂けてとっても嬉しいですi-178

私もイヤリングなんです。イヤリングって意外とないですよね

私もkumaさんに気に入って頂けてとってもhappyですi-189

marmiysさんのBOXは2ヶ月置きにやらせて頂いているので、また
お時間ありましたらのぞいて見てくださいね☆

この度はありがとうございまいました(^-^@)
  1. 2012/03/22(Thu) 06:35:15 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/530-3ca288b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)