YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



冬の多肉 :: 2012/02/18(Sat)

201202181.jpg



今日は主人が会社の人たちと毎年恒例のワカサギ釣りに朝早くから出掛けて
行きました。


早く出掛けていったので帰りも早いハズ。なので私は今日はのんびりと多肉ちゃんを
観察してました♪



201202182.jpg



多肉は寒さが苦手で、冬の間は水遣りを控えて寒さから守ってあげる事が大切なので、
私もいじりたい気持ちを抑えています。




寒いと紅葉する多肉もあってカワイイ(^-^*)♪





201202184.jpg



昨年の12月に寄植した多肉ちゃん、実は、挿し木したものはほとんど根づいていないんです

ちょっとカナシイ・・





201202183.jpg



植え替えただけのものは元気ですが、手前の小さい挿し木したものは
根付いてないからフニャってなっています。

けど、枯れるずにいてくれてるのは嬉しいな(^-^@)


春が来て、根付いてくれたらいいなぁ~



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コサージュヘアゴム | top | ビーズステッチのリボン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/518-0f51c3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)