YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ダッチオーブンでガトーショコラ / 陶芸教室 :: 2012/02/14(Tue)

201202142.jpg


今日はバレンタインなのでガトーショコラを作りました。

ガトーショコラは何度も作っているけど、
今年は初めてガスコンロのダッチオーブンを使って作りました。





page201202141.jpg


レシピも、ダッチオーブン専用レシピ本に載っていたガトーショコラを参考にしました。

冷蔵庫で一晩寝かせてから頂いたのですが、
フワフワに仕上がり、ガトーショコラというよりチェコケーキと言った感じです。

このフワフワ感はダッチオーブンならではだと思います。
おいしかった~


夫より先に食べちゃった











12345.jpg






page201202143.jpg


今日は、市が定期的に開催している陶芸教室に参加してきました。


次回は絵付けです。

どんな風にしようかな。楽しみーー♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチのリボン | top | まんまるクッキーとまんまるパン作ったよ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/516-1e530ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)