YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



まんまるクッキーとまんまるパン作ったよ♪ :: 2012/02/08(Wed)

201201279.jpg

もう10日程経ってしまったのですが(更新のタイミングを逃す前に!)
お友達のお家に遊びに行く手土産にクッキー焼きました。

本当はかわいい型を買ったので型抜きクッキーにする予定が
何度やってもキレイに型から外れなくて急遽丸いクッキーに♪


2012012711.jpg


プレーンのみだったのですが、急遽チョコチップとクルミ入れて3種類に。
型抜きの予定でなければもう少し見た目を変えたかったなぁ。



2012012712.jpg

ラッピングは100円ショップのゼリー型に入れただけのシンプルなもの。
かわいい毛糸のお花を添えて♪
 

友達1人づつに、お子ちゃまのおやつにってあげたんだけど
喜んでもらえたからよかったです(^-^@)♪




なんとかしてキレイに型からクッキーを上手く外す方法ないかな・・。
次回は是非リベンジ出来たらいいな








line10.gif






201201291.jpg

超がつくほど久々にパン焼きました。(これも10日以上経ってます
久々だったからとりあえず真丸なパン。

やっぱり焼きたてはおいしー。
少しづつまたパンも焼いていきたいな。







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ダッチオーブンでガトーショコラ / 陶芸教室 | top | ケーキ教室>>


comment

こんにちは^^
よく降りますねーー;
お花はひょっとして^^*
 
手土産やおもてなしに手作りスイーツ♪
憧れます^^
 
今日久しぶりにマーミーズさんへ行ってイヤリング連れて帰りました♪
入学式につけようかなって思ってます^^
パッチンピンも狙っていた黒いリボンのタイプがあってラッキーでした^^
 
どれも可愛かったです。。。
  1. 2012/02/14(Tue) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

satoさん

こんにちはi-179
本当、よく降りますねi-3


お花。そーなんです♪
お友達も気に入ってくれて、
お花を娘ちゃんのネックレスにすると言ってました(^-^*)♪


イヤリング、気に入って頂けてすっごく嬉しいです。
パッチンも♪ ありがとうございますi-178 

私も近々マーミーズさんへ行こうと思っています。
製作、頑張らないとっi-189
  1. 2012/02/14(Tue) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/511-72eb9d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)