YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ストロベリーレアチーズタルト作りました :: 2012/01/30(Mon)

201201275.jpg



小梅さんの本「happy smile cheesecake」の中から、

ストロベリーレアチーズタルトを作りました。


 小梅さんのブログはコチラです→ 






義母からイチゴを2パック頂き、ずっとイチゴのタルトが作りたかったので
イチゴを貰った瞬間にこれはタルトにしないと!
と、イチゴが新鮮なうちに早速タルト作り♪



201201271.jpg



タルトさえ焼いてしまえば、レアチーズなので、材料まぜて
イチゴを乗せるだけでとって簡単に出来ちゃいます。
オススメですよ(^-^)



page201201271.jpg

タルト生地には紅茶葉が入っていていい香り♪
紅茶はディルマのアールグレイを使っています。
特にこだわっている訳ではなく、いつも行く製菓材料店で扱っている紅茶がディルマだから
という単純な理由です。
けど、香りはとてもいいのでお菓子やパンづくりのときはこの紅茶を使います。



タルトは主人ともうすでに食べてしまいました(^-^@)
ご馳走様でしたぁ。











明後日から2月ですね。
marmiysさんのレンタルボックスが始まります。
作品の方もご紹介していきたいと思っています(^-^)
私も今から楽しみです



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<くるみのオーナメント | top | picnicさんへ納品に行ってきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/510-3e208948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)