YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



クロスステッチのクルミボタン :: 2012/01/21(Sat)

201201211.jpg


クロスステッチのクルミボタン作りました。

先月ピンクッションを作ってからクロスステッチ熱が急上昇。
元々好きで、刺繍糸はたくさんあり、あとはステッチしやすいリネンさえあれば
いつでもやりたかったんですよね。

で、すっごくいいリネンを見つけました。
すっごく刺しやすくってスイスイ♪




201201212.jpg

定番の色だけじゃなくて、ちょっと違う色でも。と思い刺してみると、
やっぱり薄い色は模様がわかりずらいですね・・。





201201213.jpg

リボンと蝶々も作ってみたよ(^-^*)♪
他の糸でも製作予定。赤もかわいいかも。


本当はヘアゴムの予定が小さくなってしまったのでパッチンピンにしました。
自分がヘアゴムが欲しいので、ヘアゴムも製作予定ですが、先にこのパッチンピンを
少しだけ来月からのレンタルボックスと委託先へも納品予定です。




今月は委託先への納品がまだなので頑張らないとっ。






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ブレスレットとリング | top | ビニコの持ち手つきポーチ>>


comment

かわいい♪
 
短期間にこれだけの刺繍、私なら肩ガチガチですよー
 
大人可愛いパッチンピン♪
丁寧な作りでまたまた欲しいものリストに追加されちゃいました^^*
 
↓F45さんの福袋買ったんですね~
気になってたけど日にち的に行けなさそうなんで諦めたけどYUARAさんの見たら頑張ってゲットすればって思っちゃいました^^;

飾り方のセンスもさすがです☆
  1. 2012/01/22(Sun) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

satoさん

こんにちはi-179

いえいえ・・、私も肩がすぐガチガチになってしまい、
少しづつ製作してました。

satoさんに気に入って頂けて嬉しいです(^-^@)♪


F45さんの福袋、すごーーくかわいくってお得でこんなに頂いて
しまっていいの?と思ってしまうほどでしたよi-189
  1. 2012/01/22(Sun) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

クロスステッチしやすいリネンについて

はじめまして、こんばんは(*^o^*)
突然質問…すみません(´・_・`)

今年から花文字のクロスステッチにドップリハマってしまい、今だにリネン探し…ジプシーなんです(; ̄ェ ̄)
今愛用しているリネンは小幅リネンですが、刺しやすい分目が粗くて…。
もし、差し支え無ければステッチしやすいリネンを教えて頂け無いでしょうか?
いきなり図々しく申し訳ありませんか、どうかよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/09/20(Fri) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. クゥ #CpL6b2Q6
  4. [ 編集 ]

クゥさん

こんにちは、始めまして^^*

クロスステッチ、私も大好きで時間があればもっとチクチクしたいです☆

リネンにさすの難しいですよね。
私もこのクロスステッチをした時に刺しやすいリネンを探していて、
ハギレセットにいくつかリネンの生地が入っていたので試しに購入してみただけなんです。

購入先は名古屋市のボビンというお店です。
ボビンのサイトを見るとお洋服屋さんみたいですが、実店舗では生地も扱っています。
定期的に新作の生地が発売されているようなので私が買った生地が現在扱いがあるかは解りません・・

参考になるかわかりませんがボビンさんのサイトはこちらです。

http://www.marumitsu.jp/bobine/top/

あまり参考になる事が言えずに申し訳ありません。
私も刺しやすいリネンがあったら教えて頂きたいくらいですヨi-179


  1. 2013/09/23(Mon) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/505-244e7abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)