YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



金柑の甘露煮 :: 2012/01/15(Sun)

201201121.jpg

金柑の甘露煮作りました。
ツヤッツヤでシロップがトロ~リ。

201201124.jpg

叔母が作った無農薬の金柑なので安心して食べれます。
甘露煮にする前にもいくつか頂いちゃいました。
そのままでもおいしかったです。





201201123.jpg

種を取って、鍋に入れてコトコト。

201201125.jpg

出来たのを実家にもお裾分け。


甘露煮にすると皮ごと食べれるから栄養満点。
毎日少しづつ頂きます(^-^@)♪













主人のお正月休みが終わってからも何かとバタバタしてましたが、
やっとハンドメイドに本腰入れれそうです。


2月から、marmiysさんのレンタルボックスが始まります。
また少しづつ作った物を載せて行こうと思っています。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メゾンカイザーのガレット・デロ・ワ  | top | 新しいブログもよろしくお願いします>>


comment

こんにちは^^
 
金柑、ホントつやつやしてておいしそー♪
私もやっと普段の生活に体が戻りハンドメイドもいろいろ楽しんでますがしばらくは試作三昧となりそうです^^
 
marmiysさんのボックス、始まりますね^^
髪を結構短くしたのでイヤリングを探しに行きたいなって思ってます^^
作品楽しみにしてますね♪
  1. 2012/01/16(Mon) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

satoさん

こんにちは i-179

金柑、ヨーグルトに入れて食べてもおいしいです♪

私も試作しながら並行して定番のものも作っています。
試作って時間の割りに形にならなかったりしますよね。
新作、楽しみにしていますi-185

イヤリングをお探しなんですね。少し納品予定ですので、
marmiysさんへお越しの際は、BOXのぞいて頂けたら嬉しいです(^-^@)
  1. 2012/01/16(Mon) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/502-e7fa28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)