YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



神戸・大阪へ :: 2012/01/09(Mon)

201201086.jpg



前回の神戸の旅行記は後日に・・。と言っておきながら、
旅行記は書かぬまま、また神戸に行ってきました。

何年ぶりの神戸でしょう。(前回からは3ヶ月しか経っていませんが)

若い頃、異人館や六甲の夜景などの観光は数回しているので、
今回も前回も、観光というより雑貨屋めぐりです。

三宮、元町周辺にかわいいお店が集まっているので歩いて色々回れます。
少しだけ、行ったお店をご紹介します。

名古屋からだと日帰りで行けますが、主人が大阪も行きたいという事で
金・土曜日に泊まりで行きました。
大阪はいつも日帰りで行くので、泊まりは何年ぶりでしょう。





神戸に行ったら絶対行きたかったチェック&ストライプ。
前回も今回も一番最初に行きました。

リバティのハギレとタグを買いました。
リバティ、なかなか1m下さいって言えません(笑)

2012010821.jpg

お買い物したら2012年のカレンダーを貰いました。
知らなかったのですっごくラッキー☆
 (本当は白紙なのですが、夜、ライトの下でアイホンで撮ったので  
  画質も色も悪くってすいません




CHECK&STRIPE → HP





201201087.jpg

ここも、前回も今回も2番目に行った雑貨屋さん。
海外のアンティークな雑貨やかわいいラベルなどがありとってもかわいい♪


Brocantetit. ブロカントティト
神戸市中央区下山手通3-8-16
TEL/FAX 078-391-7456 営業時間13:00-19:30
 


201201082.jpg

ここはビーズ屋さん。
すっごくかわいい

前回は何もお買い物できなかったので、今回はちょこっとだけお買い物
してきました。

Rollo神戸店
神戸市中央区北長狭通3-10-1高松ビル1階南
TEL/FAX 078-334-2505 営業時間12:30-19:30 定休日なし



姉妹店の「RolloStock」という生地屋さんも近くにあり、
キッチンで使えそうなハギレを買いました。










201201085.jpg

多肉と雑貨好きにはたまらないお店です。
2Fの一番奥のお店で、下にはこんな感じ↑で案内がありました。
これは前回行った時のもので、今回行った時は何も出ていませんでした。
なので、ここだっけ?とちょっと迷いました。

2012010817.jpg


「tot-ziens」 → HP






2012010813.jpg

ここのパンやさん、内装もすっごくかわいいー。
HPもかわいいです。

ブーランジェリー・ル・ディマンシュ (Boulangerie Le Dimanche)→ HP
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル 1F






2012010816.jpg

ケーキ屋さん。
前回行った時は、並んでいたので諦めて、今回は夕方行ったらケーキ売り切れでした。
神戸に泊まったので、翌日、オープン時間に行きました。

お上品なお味でおいしかったです。


mont plus → HP







2012010820.jpg


西宮、元町界隈は(他もそうなのかな?)2階にお店がある所が多く
お店の下に案内がありますが、知らないと見過ごしてしまいそうでした。









もっともっとたくさんかわいいお店はありますが、長くなるので
他のお店は次回行った時に(^-^@)♪















2012010819.jpg


大阪はもう定番のお店ばかりで
今回は梅田周辺にいた時間が長かったかなぁ。

始めて行った大阪のパン屋さん↑。

今回はカメラを持て行かず、アイホンで撮りました。
外観はもっとオシャレだし、内装もオシャレでしたよ。

PAINDUCU → HP





お店巡りはやっぱり楽しいです









主人の長かったお休みが今日で終わりです。(有休を合わせて取ったので)
明日から少しづつハンドメイドも始めて行きたいと思っています。




テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しいブログもよろしくお願いします | top | 今年もよろしくお願いします>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/500-6228ef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)