YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



木靴のピンクッション :: 2011/12/28(Wed)

201112283.jpg

木靴を使ってピンクッションを作りました。
(先日ご紹介した木靴です)

久々のクロスステッチ。
リネンに挿すのは何度かチャレンジしているのですが、
目が細かすぎて途中目が解らなくなってしまい、
結局、抜きキャンパスのお世話になりました。



201112281.jpg

1つは縫い針用、もうひとつはビーズステッチの針用にしたいと思います。





201112284.jpg

そして、小学校の時から今も使っている針山。
ソーイングセットに入っていたものです。
普段のままなので、クチャクチャですいません・。

そろそろ新しくしたいと思いピンクッションを作ったのに、
このマチ針達は、上↑のにグサグサさせないわっ。




201112285.jpg



という事で、急遽、マチ針用のピンクッション製作中です。
布は、クロスステッチ用の布なので、スイスイ進みます。
 (途中なので、左下の花が少しかけてます。そして貧乏性なので
  端っこギリギリの所を使ってます


家にあった布を使っているので、真っ白なのがちょっと気になってます。
刺繍終わったら染めようかな・・・そしたら糸も染まっちゃうな・・。




一時、クロスステッチばかりやっていたので、刺繍糸がわんさかあります。
眠らせておくより活用してあげたいなっ。









line26.gif



今日から主人がお休みだったので、クリーンセンターへ
粗大ゴミを捨てに行ってきました。

ゴミの中には捨ててはいけない物(捨てる所が違う)もあったみたいだけど、
「本当はダメだけど、年末だからいいよ~」
だって。助かっちゃった。おじちゃん、ありがとう~





年末は何かとバタバタして、多分、
今年最後のブログ更新になってしまいそうなので・・・






今年1年間、多くの方に支えられ、楽しく、充実した1年をおくれた事に
とても感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

2012年もどうぞ、よろしくお願い致します。
 



よい年末年始をお過ごし下さいね(^-^@)♪

2012年が皆様にとってステキな1年になりますように☆


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年もよろしくお願いします | top | ストライプと水玉のデコロールケーキ>>


comment

素敵♪

明けまして おめでとうございます。

木靴、何になるのかな~と気になっていました♪素敵です。
なんと!!わたしも今、クロスステッチやってます!
子供の幼稚園の作品展に出そうかと思って。。
クロスステッチ、大好きなんですよ~♪
わたしの作品にはなかなかなりませんが。。

今年はもっと色々な接点があるといいな~・・と思ってます^^
どうぞ宜しくです♪
  1. 2012/01/02(Mon) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. Orange pot* #-
  4. [ 編集 ]

Orange pot* さん

明けまして、おめでとうございます。

クロスステッチって、無心になれるから私も好きなんですi-179

作品展用の作品という事はきっとステキなんだろうなぁi-184(^-^@)♪
頑張って下さいネi-189

私も自分用に作る時間がなかなかなく、お正月休みくらいは、
自分の時間にと思って・・なかなか作れなかった木靴のピンクッションを
作ってみました

私も、またお会いできたら嬉しいなと思っていますi-189
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/03(Tue) 06:32:32 |
  2. URL |
  3. yuara #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/498-6216c401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)