YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ストライプと水玉のデコロールケーキ :: 2011/12/26(Mon)

201112248.jpg



始めてデコロールケーキを作りました。

ずっと作ってみたかったので、クリスマスに作るぞ!と意気込んで、
チョコプレートやサンタやきのこなど、ロールケーキに乗せれるように小さい物を
飾ってクリスマスっぽくしてみました。




201112241.jpg


ちょっと残念なのが、チョコプレートを買ってきて、家で見たらパリっと
割れてました

もったいないからそのまま使いましたよ。
雰囲気だけ出ればいいので(^-^@)♪


2011122416.jpg


トッピングする前のデコロール。
初めてにしては上手くストライプやドットが出来たかなぁ

出来上がったときはもう日が落ちて暗かったので写真が若干暗め


201112246.jpg

中はバナナが入ってます。


ロールケーキって生地の焼き時間が短いから好きっ。
またデコロールに挑戦しよっ






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<木靴のピンクッション | top | ありがとうございました>>


comment

こんにちは。
模様が綺麗ですね。上に乗ってる飾りも可愛いです。
手作りって良いですね♪

  1. 2011/12/26(Mon) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!!
めちゃくちゃ美味しそう~( *´艸`)

写真だけ見た時はお店のものかと思ってましたー!!!
手作りなんてすごいですね~(*´∀`*)
さすがYUARAさん♪

大掃除だけで終わってしまった
我が家のクリスマスとは大違いです(笑)
  1. 2011/12/26(Mon) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. aki #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちはi-179

模様は、慎重に丁寧に頑張りました☆
ロールケーキに乗せれるサイズの小さい飾りがあったので
クリスマスバージョンに出来て良かったです。
やっぱり何でも手作りっていいですよねi-185
  1. 2011/12/26(Mon) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

こんにちはi-179

お店のものだなんてとんでもないですよぉ。
よーく見ると、トッピングの生クリームが柔らかすぎて
タラ~としてきてます・笑


我が家もクリスマスはこれだけですよ。
あとは通常の土日でした(^-^*)

私もあと少し大掃除が残っているので頑張らないとっ!
  1. 2011/12/26(Mon) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/497-2957c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)