YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズステッチリボンネックレス/リバティの鎖編みネックレス/ビーズの収納 :: 2011/12/15(Thu)

201112061.jpg

ビーズステッチのリボンネックレスです。
委託先のpicnicさんへ納品しました。

夏に納品した時は、2連でクリスタルのビーズと合わせていましたが
今回は、パールビーズと合わせました。

小さいリボンなので、赤のリボンもポイントになってかわいいと思いますよ。
赤も黒も艶消しタイプのビーズを使っています。



page201112061.jpg

あと納品させて頂いたものは、リバティの鎖編みネックレスです。
このネックレス、写真を撮る時にいっつも迷います。
どうやったら伝わるのかなって・・


201112065.jpg


結ばない方がボリュームダウンして写真に納まりやすいけど、
やっぱりリボンにした方がかわいいかな・・とか。



あとは、プードルファーのヘアゴムやパッチンピンも納品させて頂いています。
picnicさんのイベントの時にもすぐ完売してしまったようで(ありがとうございました)、
今回は2づつ納品させて頂いています。

プードルファーなどの冬物の納品は今月分で最後の予定です。

お近くの方は是非お手に取ってご覧下さいね。














xms_i072.gif****************************************











page201112141.jpg


ビーズを始めて何年も経ちますが、ビーズも増えていく一方です。

増えるたびに収納の仕方を替え、一般的というかよくある収納の仕方
は多分どれも試しました。

どれもしっくりくるようなこないような・・・

かわいいケースはないかずっと探していたけど、かわいいなと思うものは高価な物が多く、
結局ずっと100円ショップのものにお世話になっていました。

けど、そろそろちょっと(本当にちょっとだけ)お金かけてもいいかなと
思って探していたらかわいいの見つけました。




アルミのケースです。




page201112142.jpg


1つづつ小分け出来き、見やすく機能的だと思います。
試しにビーズを入れてみただけなので、色や素材を分けるともっと見栄えがよくなる
気がします。



↑このサイズのケースは、1つづつがすっごく小さく、届いた時は
「ちっちゃ~い!!!」と思わず独り言。



page201112143.jpg

けど、お試しにサイズ違いを1つづつ買ったのですが、一番小さいのが
一番使い勝手がよさそうです。


蓋もついていて持ち運びも楽なので、ビーズ持って出張も出来そうです(^-^@)♪


このケースは、「インド雑貨屋SANDAR」というインド雑貨を扱うお店で
買いました。 

HPはこちらです →  
収納ケースのページはコチラです → 


お値段もお手頃だと思います。
なかには蓋が開け難い物もありますが、私はお気に入りなのでまた購入予定です。


お気に入りが増えると気分がUPしますね











ポチッ♪として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


人気ブログランキングへ





いつもいつもありがとうございます。





テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネットショップ年末年始のお休みのご案内/空き瓶にドライあじさい | top | 多肉の寄植しました(空缶をペイントしました)>>


comment

ビーズケースとってもかわいいですね~( *´艸`)
綺麗に整理できると、
よりいっそう制作意欲がわきますよね☆

私も手元の資材を整理したくなってきました!!
今からちょっと作業部屋へ行ってきます(笑)
  1. 2011/12/15(Thu) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. aki #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

akiさん

こんにちはi-179
作業部屋へは行かれましたか?(笑)

資材の整理って大変ですよね。
いつもみなさんどうやって整理しているんだろう~って
思っています(^-^@)♪

綺麗に整理出来ると制作意欲も沸きますよネi-189
けど、作業開始するとすぐに散らかってしまいますi-201
いつもキレイに保てたらいいのになって思います。

  1. 2011/12/15(Thu) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/489-7f0cd27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)