fc2ブログ

YUARA * handmade diary

趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



リバティxフェルトxくるみぼたんのヘアゴム :: 2011/10/21(Fri)

201110211.jpg

ヘアゴム作りました。
すべてリバティを使ってます。フェルトもリバティもここで使った以上に手持ちがあるので、
逆に、組み合わせにすごく時間が掛かってしまいました。



201110216.jpg

以前試作でご紹介したものより大きいリボンになっています。
リボン部分を2重にしたので立体感も出たし、強度も増したと思います。




201110212.jpg

この写真の色なら大人がつけてもかわいいと思います。
私は、オリーブを自分用に作りました。
というより、オリーブだけフェルトを2枚買ってあったので、
それで試作をしただけなんですけどね



201110217.jpg


リバティと合わせる事でフェルトもちょっとお上品な仕上がりに
なったかなと自分ではお気に入りです。
秋冬っぽくって好きです。







参考までにですが・・・



page2011102111.jpg

最近よく登場する羊毛フェルトとは、こういったモワモワした綿のような
ものを針でさして形にしていきます。(針で刺さない作り方もあります)
この羊毛から形にしてくので無限大ですよね。上手な方ならなんでも出来ます。
私は簡単なものしか作れませんが、時間があれば色々な形にチャレンジしてみたいです。
ただ、チクチク刺すので肩が凝ります




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルトのミニマルシェネックレス | top | 羊毛フェルトアクセサリーをネットショップへUPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/468-f5ac449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)