YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



直島-その1(あかいかぼちゃ) :: 2011/10/12(Wed)

201110086.jpg

旅行2日目。

高松港、朝8時12分発のフェリーで直島へ。

フェリーに乗る前に、せっかく香川に来たのだからと、朝からうどん食べました。


お時間ありましたら↓の”more”からのぞいて見て下さいね。



page2011100522.jpg


まずは、うどんですが「根っこ」というお店へ行きました。
朝7時からopenしているので、6時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。

朝だったので温かいかけうどんにしました。主人は釜玉うどんにしましたが、
釜玉の方がうどんのもちもち感を味わえた気がします。



page20111081.jpg


そして、フェリー乗り場へ向かったのですが、通勤ラッシュの為少し混雑していて
時間ギリギリで、駐車場からダッシュです。
急いで切符買ってなんとか間に合いました。



page20111082.jpg

直島へ到着し、一番最初に見たのが草間彌生さんのかぼちゃです。
中に入れるのですが、中もドットになっていてかわいいです。

私たちの他に、かわいい女の子2人組がいて、「写真撮って下さ~い」と
言われたので撮ってあげたのですが、上手に撮れてたかなぁ。






page201110081.jpg

港からすぐの所にある「直島銭湯」。
なんとも言えない外観。

入浴できる美術館とも言われています。
時間に余裕があれば入りたかったです。

ギフトショップに直島温泉の写真集があったので見たのですが、内装もすっごくおもしろい造りに
なっていて、見ごたえたっぷりでした。
写真集欲しかったなぁ。

話が少しそれますが、おとつい豊田市美術館に行ったらミュージアムショップに直島銭湯の写真集が売ってました。
近くで売っていたとは・・いつでも買えますね。ここは色々な美術館のグッズが売ってました。
ルーブル美術館のものもありました。




いつも長くなってしまうので、続きはまた更新しますね。




いつも見て下さりありがとうございます(*^-^)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<直島-その2(黄色いかぼちゃ) | top | 「淡路夢舞台」/「讃岐 山越うどん」/「まちのシューレ963」/「北浜aller」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/462-261e6a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)