YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ポケット付きティッシュケース :: 2011/09/19(Mon)

201109191.jpg

朝晩涼しいものの、日中は暑い日が続いていますね。朝、涼しいから油断していると
気づいたら汗だくになってます。


そう言えば、今日まで3連休なんですよね。そして、今週末も3連休。
我が家は祝日は関係ないので、連休ではないのですが、再来週は4連休になります。

主人の木金休みが9月で終わり、10月から土日休み。
これがタイミングよく、9月の29、30日が木金、10月1日2日が土日なんですよね。

働いている方はちょっと得した気分ですよね。





201109197.jpg



来月から2ヶ月間、marmiysさんのレンタルボックスでお世話になります。
冬物を少し持って行きたいなと思っていましたが、ここまで暑いと
フードルファーは、ちょっと待ったほうがいいかな・・・。



201109192.jpg


ポケット付きティッシュケースを作りました。
この生地はすべてYUWAです。リバテイも好きだけど、YUWAも大好き♪


このポケットにスナップボタンを付けてみたり、クルミボタンを付けてみたり、
一層の事、ファスナー付けようかな。など色々考えて、試作したのですが、
結局、何もついていません。

201109193.jpg


あくまでポケットティッシュケースで、それにポケットが付いて、
飴ちゃんやリップ、絆創膏など、ちょっとしたものが入れれるというものになっています。



page201109191.jpg

閉じていても開いていても見えるようにハサミタグをつけました。


201109196.jpg


小さいタグだけど、タグを付けると一気に引きしまる気がします。


201109198.jpg



納品に向けて、頑張って製作したいと思います。






201109199.jpg

主人が会社の売店で買った小さいパックのかっぱえびせんのパッケージに
えびす様が載っていました。


2011091911.jpg


主人は知らずに買って、後で気づたとの事でした。
そして翌日も、出張先の会社の売店で見たそうです。
出る時には出るんですね。

ネットで調べたら、えびすさま以外にも色々なシークレットがあるようです。
けど、これってシークレットって言うのかな・・見てすぐ解ってしまうけど(笑)

私がえびすさま以外におもしろいなと思ったのは、
エビがワイン飲んでたり、携帯電話使ってたり、コンタクトレンズしてたり、
かっぱえびせん食べてたり、ビール飲んでたり。

おもしろいですね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コサージュネックレス | top | パリ観光>>


comment

YUWA、大好きです!

お久しぶりですm(_ _)m

いつもながら素敵な作品ですね~、
しかも実用的でいつも持ち歩けるのがいいですね!

このYUWAの花柄布地は
どこかレトロな感じで、見飽きないですね(^-^)


えびすさまつきのかっぱえびせん、初めて見ました!
おめでたい気分をお裾分けしてもらった気持ちです、
ありがとうございます(^-^)
  1. 2011/09/19(Mon) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

こんにちはi-179お久しぶりです。

YUWAの花柄私も大好きなんです。ステキですよね。
レトロな感じのものもいいですよね。

かっぱえびせん、私も始めてみたし、そんなのがあるなんて
知りませんでした。
主人も知らなかったらしく、食べ終わった袋を捨てずに持ち帰り、
見せてくれました。
えびすさま、なんか幸せな気分になりますよね。

こちらこそ、いつもありがとうございますi-189
  1. 2011/09/20(Tue) 07:25:15 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/450-3b119250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)