YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズ問屋街で買ったもの :: 2008/04/09(Wed)

先々週、ビーズ問屋街に行ったとブログに書きましたが、

その時、ビーズはもちろんのこと、それ以外に
買う予定にしていたものが2つありました。

まずは、ビーズステッチ用の糸です。

ビーズステッチとは、ビーズを専用の糸と針を使い、
アクセサリーなどを作っていくものです。

アメリカでは、ビーズステッチの方が主流だそうです。

私はもうずいぶんと前からビーズステッチをやりたかったのですが、
始めの一歩を踏み出す時間もなく、

そんなとき、去年の10月に(ずいぶん前でしょ)
ビーズステッチの体験教室を見つけ、体験してきました。

時間の都合上、完成は出来ず、家で完成させたのですが、
その際、「あれ、この糸って切っていいんだっけ・・」

と切ってしまったら、ビーズがボロボロと崩れてしまいました
やっとの思いで踏み出せたのに・・

と、そしてやっと糸を買い完成させました

080402s.jpg


糸と針を使って作るのってやっぱり楽しいー
今後は、ビーズステッチも始めようかといろいろと
調べています。

ネットショップにアクセサリーとして並ぶのはまだまだ
先になると思いますが、ブログで作品など
紹介させていただこうと思っています。

そして、次は、アーティスティックワイヤーです。

一本のワイヤーを、適度な長さに切り、ビーズを通し
ワイヤーをくくりながら仕上げて行きます。

最初に自分用にネックレスを作りました。
意外ときれいに出来ました(と自分では思っています


ワイヤーを多めにくくると、ビーズとビーズの間隔が広くなり、
ピンとは違った雰囲気になり、とっても気に入ってます。

早速ネックレスをしてお出掛け済みです

0804021s.jpg



と、いろいろと他の事をしており、新作UPがなかなかなくすいません。
けど、昨日ネックレスとブレスレットを製作しました。

今から写真撮影します。

明日か明後日にはUP出来ると思います。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネックレス2点、ブレスレット2点UPしました | top | スワロフスキーパレスグリーンオパールリング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/45-24ef0732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)