YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ロンドンのマーケット :: 2011/09/03(Sat)

2011082214.jpg

ロンドンではいくつかのマーケットに行きました。
どれもかわいいものばかり。
↑ここのお店では、ディスプレイに使いたいなと思っていた洋書を買いました。
ずっと欲しかったので、お手頃価格でいいお買い物が出来ました。
 (何の本なのかは解りませんが、表紙がかわいかったので・・)



長くなりますので、よかったら続きは
↓から、のぞいて見て下さいね。



2011090314.jpg

まずは、「ポートベローマーケット」です。
本はここで買いました。

2011082225.jpg

朝一で行ったので、まだ準備中のお店もあったりして、
ゆったり写真を撮りながらお店を見れたのですが、
時間が経つに連れて、人がどんどん増えてきました。


2011082215.jpg


ここのスタンプ屋さん。すっごくかわいいです。
商品のタグに使えるかなと「Y」の文字を買いました。


2011082213.jpg

かわいいアンティークのボタンだけでなく、
レースなどもいっぱいありました。

201108207.jpg

パンおいしかったなぁ。パンに挟まれたクリームが絶品でした。


201108208.jpg

お花もかわいい。

2011082223.jpg

カメラも並んでいるとかわいい。


どれもかわいいの一言につきます。








201109036.jpg

次は「スピタルフィールズマーケット」
ここも、見ごたえタップリ。ビーズステッチの見たこともない色々なモチーフの
アクセサリーが売っていて、すっごくかわいかったです。



2011090315.jpg

「アップルマーケット」
ここは、他のマーケットに比べるとお店は少なかったです。




201108228.jpg


あとはイーストエンドのブリックレーンエリア周辺のマーケットやお店に行きました。
たくさんのお店があり見ごたえはたっぷりでしたが、
ここは奥へ行けば行く程、地元の方が多く、ちょっと治安的に怖い感じがありました。


2011090320.jpg

イーストエンドはアートの街でもあり、至る所にストリートアートがたくさんあり、
今回のロンドンでの主人の目的はロンドンのストリートアートを見ることでした。
特にバンクシーを期待して行ったのですが、見つけれませんでした。
全部消されてしまうのかな。





そして、おとつい、バンクシーの映画を見に行ってきました。
「イグジット スルー ザ ギフトショップ」です。
今回の旅行へ行ったから私にも多少理解できた映画です。












P1100698.jpg

主人はロンドンでポスターを買うのが目的だったので、
ポスターを入れる筒を日本から持って行ってました。

早速額を買い、昨日は小さいサイズの絵を部屋に飾ってました。

 
一番上の真ん中と、一番下の左2枚がバンクシーの絵です。

P1100699.jpg

中央のパンを抱えた男の子のポストカードはパリで1ユーロくらいで
その辺に売っていた(駅のキヨスクのような感じ)お店で買ったものだけど、
額に入れると絵になりますね。

他の絵もお手頃価格なのにかわいいです。







いつも長くなってしまいます。
ここまで目を通して下さった方、ありがとうございました



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ロンドン・パリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コサージュネックレス | top | フェルトのコサージュとヘアゴム>>


comment

こんにちは。
ロンドン&パリへ旅行に行かれてたんですね!
リッチ&お洒落で羨ましいです。
どれも写真が素敵ですね♪私もいつか行ってみたくなりました。特にキャス&リバティが気になります。
  1. 2011/09/10(Sat) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fimiさん

こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-185

ロンドンとパリは、とってもステキでした。
けど、全然リッチな旅ではないんですよ。あまりいいもの食べてないし(笑)・・i-201

ハンドメイド好きはやっぱりリバティが気になりますよね。
所狭しとリバティ生地やグッズが並んでいました。
キャスもかわいかったですi-176

  1. 2011/09/11(Sun) 08:35:54 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/444-c1be13cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)