YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



フェルトのコサージュとヘアゴム :: 2011/08/31(Wed)

201108311.jpg


2日連続の更新です。
昨日のフェルト繋がりで、羊毛ではなく普通のフェルトでコサージュを作りました。
1色の方がいいか2色がいいか色々試作しています。

中央の丸は羊毛フェルトです。

ヘアゴムにしてもいいし、シンプルなロングネックレスの胸元にコサージュとして
添えてもかわいいなと思っています。


201108313.jpg

こちらはフェルトとリバティのヘアゴムです。
ちょこっとリバティを使うとそれだけでかわいいです。

最近はリバティの魅力にはまってます♪


201108312.jpg

リボンに巻いてあるのと同じ生地でクルミボタンにしました。
フェルトはたくさんの色を買ったのでたくさん試作していい色を
見つけたいなと思うのですが、リバテイを使ってのたくさんの試作には
ちょっと勇気が・・(笑)

このヘアゴムはリボンも小さめなのでお子さんがしてもお上品になってかわいいかなと思います。

髪の毛切ろうと思っていたけど、ヘアゴムを使うためにも、髪の毛縛れる長さに
しようかなぁ



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロンドンのマーケット | top | 羊毛フェルトのピアス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/443-d9abfd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)