YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



羊毛フェルトのピアス :: 2011/08/30(Tue)

201108303.jpg


羊毛フェルトを丸くしただけのピアスです。


201108304.jpg


フェルトってほっこりしていてかわいいです。
秋冬のアクセサリーに取り入れたいと思っていた素材の1つです。


201108302.jpg


しずく型にもしてみました。
左がしずく型ですが、ピンクがすっごくかわいいです。





201108301.jpg

絵心ないし、かわいいマスコットも出来ないから羊毛は丸としずく型だけ
出来ればいいと思っていたのですが、案外スムーズに出来たので、お家を作ってみました。

絵心ないのがバレバレで・・・ん・・もうちょっと短いほうがかわいいのかな。
けど初心者なので、もう少し上達出来たらいいなと思い、他のものを作ってみようと
チクチクしていたら、針が折れてしまいました。
多分使い方が悪かったんですね。買ったばかりなのに・・

ピアスだけでなくネックレスや他のアクセサリーにも取り入れたいと思っています。

他にも途中やりのものがあるのでそちらを仕上げたら新しい針を
買いに行こうと思います。
多分、他にも必要なものが出てきそうなので。








line26.gif







3年半お世話になっていた、クラフトハートトーカイでのビーズ教室は今月が最後でした。
たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。
私自身も勉強させて頂きながら、とても有意義な時間を過ごす事が出来た事に
感謝しています。

トーカイの店長、副店長、パートさんにも、”もったいない・・・””ビーズやりたい人がいたら
声掛けさせてね”と色々言って頂いて、やっぱり最後はちょっとこみ上げるものがありました。

けど、ただ辞めたくて辞めただけではなく、半年後、少し暖かくなる春を目標に
お家でワークショップのような感じで何か出来たらいいなと思っています。
ゆくゆくは自宅でやりたいというのが夢でした。

今はぼんやりしたイメージしかないので、半年掛けて色々考えたいと思います。
けど、その前にビーズの整理をしなくてはと思っています。

今は整理整頓だけを考えて収納していますが、教室に向けて、見やすく、取り出しやすい
収納を考えたいと思っています。
ビーズはそれなりにたくさんあるので時間が掛かりそうです


まずは春を目標に何か出来るようにしたいと思っています。








テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フェルトのコサージュとヘアゴム | top | ロンドン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/442-258c58e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)