YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



帽子 :: 2011/07/26(Tue)

201107264.jpg


帽子を作りました。


私は年中帽子を被ります。
髪の毛が癖毛で、セットするのに時間が掛かるから帽子でごまかしてしまう
って言うのもあるのですが・・・


201107263.jpg

6枚の生地を縫い合わせるので、1面だけは違う生地にしても面白いかなと思ったのですが、
合わせる為のかわいい生地がなかったので、大好きなバテンレースのドイリーと
小さいタグをポイントで付けました。
タグはポイントになるかなと、赤い糸で縫いました。


page201107261.jpg

リバーシブルなので、ちょっと先を曲げてかぶってもかわいいと思います。
来シーズンはリバティでかわいく作れたらいいなと、今から色々考えたいと思っています。






sp367.gif


委託先のpicnicさんのブログで、先日納品させて頂いたアクセサリーをご紹介頂いています。
ネックレスを着けてお店に行ったのですが、オーナーさんに
「かわいいネックレスしてますね」と言われ、
「今日同じの持って来ました」と言ったら
「本当ですか」と気に入って頂けたのでよかったです。



レンタルボックス先のmarmiysさんのオーナーさんにもピアスをオーダー頂いて、
気に入って頂けるか不安でしたが、ブログでご紹介頂きました。


どちらも気に入って頂けてすっごく嬉しいです。ありがとうございました。





page201107262.jpg

先日実家からFAUCHONの紅茶をもらってきました。
どちらもとても品がある香りで、さすがFAUCHON。なのですが、
私はこの缶にどの多肉ちゃんを寄せ植えしようか、そっちも楽しみだったりします。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネットショップお休み致します/ロングネックレス・ブレス | top | 納品用アクセサリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/437-316941db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)