YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



がま口ポシェット :: 2011/07/17(Sun)

2011070167.jpg

がま口ポシェット作りました。
肩紐の色が、今の時期だとナチュラルの方がいい気もしますが、
この肩紐とがま口の金具を買ったのは昨年の秋なんです。
やっと製作する事が出来ました。




2011070166.jpg

コースターにちょこっと使った事はありますが、
それ以外では初リバティです。
このリバティ、好きなんです。
(リバティに詳しくないので、名前は間違っているといけないので辞めておきます・笑)





2011070163.jpg


内布はチェックで、ポケットも付けました。
がま口なので、パカっと開き中の物が取り出しやすいです。

page201107161.jpg






2011070161.jpg


ポシェットと同じレースとリバティを作ってヘアゴムも作りました。
パールも付けて少し大きいサイズです。



両方とも自分用です。
お揃いで着けてお出かけするのが楽しみです。





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ネットショップお休みのお知らせ | top | ビーズステッチリボンネックレスと華奢なブレスレット>>


comment

リバティ***

YUARA*さん♪
リバティ可愛いです!!
自分用にお出かけアイテムがふえると気分が違いますよね。私も、今年、青と橙色のリバティがすごく気に入っていて、その靴ばかりはいています((・∀・)ノ革紐部分も素敵です~♪
  1. 2011/07/17(Sun) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. YUKI #oFnKZNMw
  4. [ 編集 ]

がまぐち付きのって最近よくみかけますが、リバティの
ブルーの小花柄が上品ですね。やっぱり、タグをつけて
アクセントがお上手なんですね。中の黒のチェック、外のイメージちはまた、違ったシックさがあっていいな。
  1. 2011/07/18(Mon) 01:43:05 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集 ]

YUKIさん

こんにちはi-179
ブログ訪問、コメント、ありがとうございます。
自分用のお出かけアイテムを手作りすると、気分がUPしますi-185

やっぱりリバティはかわいいですよね。
最近リバティはコラボが多く、よく見かけます。
靴のリバティもかわいいですねi-178
リバティは高いので、少しづつポイントに取り入れていけたら
いいなと思っています。
  1. 2011/07/18(Mon) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

あめさん

こんにちはi-179
タグを付けると、それだけでグッと引き締まりますよね。
リバティも色々種類がありますが、この花柄は好きなうちの1つなんです。
チェックも好きなので、中布に使ってみました。

いつもありがとうございますi-189
  1. 2011/07/18(Mon) 06:36:05 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~っ

こんにちはv

がまぐちポシェットかわいいですね!!
中布のチェックもシンプルだけどかわいいです(^^)


私もポシェット作ろうと布を買ったんですけど、まだ型紙すらおこしてなくて(TДT)

でも、がんばってみます!!
  1. 2011/07/18(Mon) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. 未砂子 #-
  4. [ 編集 ]

未砂子 さん

こんにちはi-179
コメントありがとうございます。

がま口はパカっと口が大きく開くので見た目よりたくさん入って
便利ですよ。

ポシェット作り、頑張って下さいねi-176
  1. 2011/07/18(Mon) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/434-1e75644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)