YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の木製プランター :: 2011/06/23(Thu)

201106222.jpg

春に植えた多肉たちがスクスク成長しています。
(雨の後でプランターの周りが汚いです・・・)

前回の記事を見ると成長が一目瞭然です。よかったら見てみてくださいね。

コチラです → ★


page201106212.jpg


プランターいっぱいになったら嬉しいなと思っていましたが、
今丁度良い感じです。
やっぱり広い所で伸び伸びとさせる方が成長するのかな。







201106219.jpg

昨年の秋に作ったリースの多肉達も伸びてきてます。
切って 穂ざしにして多肉を増やそうかなとも思うのですが
せっかくのリースの丸い形が崩れてしまわないかと思うと切るのを
躊躇ってしまいます。
秋まではこのままにしておこうかと思ってます。





page201106213.jpg

葉ざしの子達も成長中です。
多肉は落ちた葉から芽が出ます。

いっぱい増えてくれたら嬉しいです。




201106218.jpg

日当たりの関係で、今全部この場所に集合さているのですが、
見た目はこの置き方が一番好きです

「garden」の文字は何色で塗ろうか眺めて考え中です。
置くためのちょっとした台も欲しいなと思ってます。



多肉に日々癒されてます





201106211.jpg

先週末、常滑市の大蔵餅へ行って来ました。
ここのかき氷は毎年長蛇の列なので、今年は少し早めに行って来ました。
けど少し肌寒くて、私は氷ではなくパフェにしてしまいましたが・・・

page0621.jpg

氷は主人のを少しもらいましたが、
ふわふわの氷に濃厚の抹茶はすごくおいしいです。



この日は父の日だったので、主人の両親と一緒に昼は、知多の魚太郎の海鮮バーベQへ行きました。

自分たちで好きな食材をその場で購入し、
新鮮な魚介を炭で焼いて食べれるので、とてもおいしかったです。

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<シンプルアクセサリー(納品) | top | 納品行って来ました>>


comment

爽やかな緑☆

プランターの多肉ちゃんたち、
すくすくと成長しましたね~☆
リースの多肉ちゃんたちものびのびとしていて
形が崩れてもかわいいです☆
多肉コーナーも素敵…。

爽やかな緑あふれる写真にとっても癒されます♪
  1. 2011/06/23(Thu) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

多肉ちゃんのリースすっごくステキですねv-22
ガーデニングもセンスのよさに見とれてしまいました^^

私も少しだけベランダでグリーンを育てていますが多肉の扱いがいまだによくわからず^^;
長くなったのは切ってさしてあげてくださいとマーミーズの多肉を納品されてる方にお聞きして試しているのですが元気がないような・・・
YUARAさんの多肉ちゃんはスクスクですね♪
 
ビニコのポーチこれからの海やプール用にゲットしましたよ♪
お値打ちでビックリしちゃいました^^
  1. 2011/06/23(Thu) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

こんにちはi-179
プランターの多肉、すっごい成長しました。
秋には少しづつ切って、どんどん増やしていけそうです
今から寄せ植えするのがとても楽しみです。

グリーンって癒されますよねi-260
  1. 2011/06/24(Fri) 05:27:10 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

satoさん

satoさん、こんにちはi-179
コメントありがとうございます。

多肉は私も最初は葉ざしも、穂ざしも上手くいかなかったです。
穂ざしは、元気がなくてもうだめかなと思っていても意外と忘れた頃に
見ると復活してることがあって、いつも感動してしまいます(笑)
そうこうしているうちに多肉がいっぱい増えていきますよ。
そんな多肉達を並べただけで、ガーデニングと呼べるものではありませんよ・・i-201

それからポーチ、satoさんの元へお嫁入りする事ができたなんて
幸せな子ですi-189 ありがとうございますi-176
  1. 2011/06/24(Fri) 05:36:58 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
たまに拝見しております♪
多肉可愛い~
ずーっと育ててみたいと思いつつ腰が重いです(笑)
でもこんな風に並べるともっと可愛い~
  1. 2011/06/24(Fri) 08:14:27 |
  2. URL |
  3. luna #PYZVlMCI
  4. [ 編集 ]

lunaさん

こんにちは。
ブログへの訪問、ありがとうございます。

多肉はお花よりずっと育てるの簡単ですし、どんどん増えていくので
寄せ植えしたりと楽しみが多く、私はどっぷり多肉にはまっていますi-260
  1. 2011/06/24(Fri) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/426-eb5e1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)