YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



伊豆ヘ :: 2011/06/07(Tue)

20110658.jpg



1泊2日で伊豆へ行って来ました。


今回は、「ふじのくにGOGOキャンペーン」という、
宿泊料金の中から義援金を送るという宿泊利用キャンペーンの中から宿泊先を選びました。

伊豆はGW時の宿泊客のキャンセルが相次ぎ、
”他県からのお客は見込めないので、静岡県のみなさんが伊豆へ泊まりに来て下さい。”
という新聞記事を祖母が読み、(祖母は静岡に住んでいます)
祖母が行きたいと言っていた伊豆旅行が実現しました。

今回は、祖母、母、叔母と私の4人での旅行でした。
もちろん私が運転で、伊豆のクネクネ道をタントで頑張って運転しました。


20110651155.jpg


コースは、まず、戸田港でお昼に高足カニを食べました。

3年前に高足カニを食べたお店「の一食堂」がおいしかったのでその時と同じお店で食べました。


201106510.jpg



その後、伊豆半島を横断し、熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」へ行きました。



20110659.jpg

201106526.jpg


周りは山で自然に囲まれ、海も見えるロケーションにあり、
広大な敷地に、お庭のようにお手入れが行き届いたバラなどがたくさんきれいに咲いていてとても素敵でした。
ハーブガーデンもあり、そこはゆっくり見れなかったので時間があればまたいつか行きたいです。
 (古いデジカメで撮ったので、あまりいい写真がありませんが、本当に素敵でした・・・)




20110657.jpg



page20115062.jpg


そして、旅館はgogoキャペーンの中から伊東にある「旅館 かめや楽寛」に宿泊しました。
眺めのいい貸切の露天風呂に入れたし、食事はお部屋で出来たので
とても寛げ、祖母もよかったと言ってました。



201106520.jpg


部屋からの眺めもよく、すごくきれいな日の出を見ることが出来ました。
(主人のカメラを持っていけばよかったなぁ・・・)



2日目のお昼は沼津港でマグロの漬け丼を食べました。




page20115061.jpg


最後に主人へのお土産に、祖母の家からそんなに遠くない所にある、
安部川餅の老舗「石部屋」に寄りました。
創業1804年、安部川餅の元祖だそうです。

真空パックのあべ川餅は高速のサービスエリアでよく売っていますが、
注文後にその場で作ってくれる所はあまりないと思います。

作っている所を写真に撮っていいですか?と聞いたら、閉まっていた戸を開けて
写真を撮りやすくして下さいました。




おいしいものをいっぱい食べて、ステキな景色も見れて楽しかったです。




201106516.jpg

一緒に旅行に行った叔母からたくさん多肉ちゃんをもらいました。
何に植え替えようか考え中です。

他にも綿の木の苗をもらいました。
上手く育つかな




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ブレスレットとピアス | top | ピアスとブレスレット>>


comment

伊豆すきでーす

伊豆の旅行、よかったですね。

景色良し・・・海の青さが違いますよね。
料理うまし・・・魅惑の高足蟹ぃぃぃぃ♪
        マグロ丼、いくらでも食べちゃうよん
薔薇園・・・・今、一番の季節ですね
多肉ちゃん・・ほ・・し・・い

祖母さま、お母さまへのなによりの孝行♪。
いい思いで出来ましたね
  1. 2011/06/08(Wed) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集 ]

あめさん

あめさん、いつもありがとうございますi-179
景色も料理もバラ園もよかったです。
伊豆のクネクネ道を頑張って運転した甲斐がありましたi-34

叔母からの多肉ちゃんも嬉しかったです
本当、祖母や母への孝行が出来、よかったです♪
  1. 2011/06/09(Thu) 06:35:14 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

うっとり~☆

どれもすてきな写真で、うっとりしてしまいました☆
まるで旅行ガイドのような…、
「そうだ、伊豆に行こう」
なーんてMCが流れてきそうです(^-^)
多肉ちゃんもぷりっぷりでかわいいです☆

安倍川もち、なつかしい~、食べたーい。
これといって特別な味ではないのですが、
急に思い出すことがあります(^-^)

ご家族への孝行、ほんとによかったですね♪
旅の疲れ、ゆっくり癒してくださいね。
  1. 2011/06/10(Fri) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

つゆさん、いつもありがとうござますi-179
旅行ガイドだなんて・・・行く先々の景色がよかっただけですよ。
お天気にも恵まれていたのでi-1

安倍川餅、私もつゆさんと同じで、小さい頃から身近にあったので、
なつかしく、たまに食べたくなります。

多肉ちゃん、何に植え替えようか考え中ですi-260
孝行が出来、頑張って運転した甲斐がありました。
  1. 2011/06/11(Sat) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/421-1df80c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)