YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



京都へ行ってきました :: 2008/03/28(Fri)

今週は今日が始めてのブログです。

そして、先週のピアスも今日やっとUP出来ました。

よかったらショップをのぞいて見てくださいね

 ショップはこちらです


話は変わりまして3/22・23 1泊2日で京都へ行って来ました。

まずは京都への途中にある、今年のお正月にも行った「CLUB HARIE」 で、休憩がてら
お茶をしながら出来立てのバームクーヘンを頂きました。

本当においしいです

そして京都の最初は三十三間堂へ。
IMG_7588s.jpg


IMG_7593s.jpg


中にある1001体の観音様には圧倒されます。

次は、清水寺近くにある、「ゆば泉」というお店で
出来たてのゆばランチを頂きました。

1Fで作ったゆばを2Fで頂けます。お店の方に頼んで
写真を撮らせてもらいました。

IMG_7596s.jpg


出来たてのゆばってモッチモチなんですね。モッツァレラチーズみたいです。
あまりのおいしさに感激でした。


IMG_7597s.jpg
 
IMG_7598s.jpg


その後、ホテルにチェックインし、京都の町へ。
昼間の祇園しか行ったことなかったので夜の祇園も風情があってきれいでした。

その日はちょうど「京都花灯路」だったので、夜の京都をいろいろと歩き回りました。


IMG_7622s.jpg


どこもとってもきれいでした。

IMG_7664s.jpg

IMG_7642s.jpg

特に清水寺のライトアップはとってもきれいです。
写真も何枚か撮ったのですが、夜景モードは撮影が難しく
お見せできず、残念です。

お店もたくさんあったので、時間が足りないくらいでした。
気温もちょうどよく、来年もまた行きたいです。

2日目は、次の日記にしたいと思います。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都2日目 | top | 写真撮影できました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/42-5fe39d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)