YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



コースター/くるみボタンヘアゴム :: 2011/05/27(Fri)

201105255.jpg

先日、三越であったC&Sさんのイベントで、初めてリバティを購入しました。
見えにくいですが、花柄はリバティです。

201105254.jpg

こちらも花柄はリバティです。
私にはリバティは高級で、ちょこっとしか買えませんでした。
ポイントに使っていきたいと思います。

201105253.jpg

こちらはリバティは使っていませんが、奥のコースターに使ってある紫のストライプのバイアスは
C&Sのイベントで購入したものです。
普通のストライプよりアクセントになっている気がしてお気に入りです。



このコースターを製作している最中に、ミシンが故障してしまいました。
縫っていたら、返し縫が出来なくなり、次にストップボタンが利かなくなり、
急いで電源を切りました。

そうこうしているうちになんだか変な匂いがするような・・・
気のせいかと思い、ミシンの説明書を読んでいるとやっぱり臭う・・・、
ミシンを見ると煙が出ていて、急いでコンセントを抜きました。

その日のうちに修理屋へ持って行きましたが、
メーカーに送らなくてはいけないし、中身をごっそり交換で、
時間もお金もなく、修理には出さずに持ち帰りました。

次の日朝一で実家にミシンを借りに行きました。
実家のミシンは順調で、なんとかマーミーズさんのレンタルボックスの納品までに
間に合いそうで一安心です。


それにしても、ミシンから煙が出ているのを見た時はすごくビックリしましたよ。








201105252.jpg

コースターの他には、これからの季節、ちょこっと髪の毛を縛るのにどうかなと
すっごくシンプルなくるみボタンのヘアゴムも作ってみました。
くるみボタンは大好きで、一時色んな生地でボタンを作っていました。
久々に作りましたが、くるみボタン作りは楽しいです。



201105251.jpg

ゴムの結び目はボタンの中に入っているのですっきりしています。
ボタンは片方は動きますので、ボタンを寄せておいてから結んでもいいですし、
両端にボタンを持ってきてクルっと髪に巻きつけてもいいと思います。





コースターとヘアゴムはマーミーズさんに納品予定です。

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ステキなもの | top | picnicさん納品アクセサリー・鎖編みネックレス>>


comment

すてき

大人のセンスって感じで素敵です♪
  1. 2011/05/27(Fri) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集 ]

あめさん

あめさん、こんにちはi-179

コメントありがとうございます。
あめさんにそう言って頂けるととても嬉しいですi-189
  1. 2011/05/27(Fri) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/414-950f3f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)