YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉用の空き缶のペイント :: 2011/05/19(Thu)

2011051833.jpg

連休中に、多肉を入れるために捨てずにとっておいた空き缶をペイントしました。



2011051822.jpg


最近は、多肉を大きく育てたいと思っているので
寄せ植え出来る多肉があまりなく、隙間が空いてしまっていますが、
(私は多肉がギュウギュウに詰まった寄せ植えが好きです)
せっかくペイントしたので、何か植えたくて。



2011051855.jpg



page2011051411.jpg


大きいのがバスクリン、小さいのはコーンビーフ、黒っぽいのが、
粉末のホワイトソースが入っていた缶で、残りは、フルーツの缶詰です。

ニスを出しすぎて、捨てるのが勿体無く、
ひと塗り多くなってしまい、若干暗めになってしまいましたが、
味が出て私好みです。

ニスのお陰で、wolcaさんのラベルを普通に印刷したものも先週の大雨でも、
大丈夫でした。





page2011051422.jpg

ニスを塗る前はこんな感じでした。
どれも1回塗っただけでは缶の文字がうっすら見えてしまうので、
3回ほど重ね塗りしています。

英字新聞を切り抜いて貼ったり、海外の切手を貼ったりしました。

ニスは紙の補強の意味もあるのですが、私にとっては、絵の具の混ぜ方が上手く
ないので、色をぼかす為に塗っています。
次回はニスを使わず少しカラフルなものにチャレンジ出来たらいいなと思っています。


20110511811.jpg




テーマ:季色の多肉植物ぷくぷくアレンジ - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<picnicさん納品アクセサリー・鎖編みネックレス | top | 2連ブレスレット/お子様用ブレスレット >>


comment

素敵ですっ!

多肉缶、一点一点も素敵ですが、
棚に並べた集合写真は、もうため息ものです!
ほんと宝石のようにきれいですね!
ニスの感じも味があっていいですね!

1枚目のピックも素敵~☆

私もぎゅうぎゅうの寄せ植えが好きなのですが、
成長を見越して余白を残しています。
2、3年先、予想外の成長を楽しみに
お世話をしようと思っています(^-^)
  1. 2011/05/21(Sat) 19:04:18 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

つゆさん、いつもありがとうございますi-189

多肉にはまってちょうど1年半程ですが、少しづつ増えていきました。
叔母からもらったものもあります。

余白を残した寄せ植えは、成長が楽しみですよね。

私も数年先の多肉の暴れた姿を見るのがとても楽しみですi-185
  1. 2011/05/22(Sun) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/411-7fe2903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)