YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



母の日/シフォンケーキとバターケーキ :: 2011/05/06(Fri)

page201105063.jpg

少し早いですが、母の日のお花を義母と母に渡しました。


母の日のお花は、カーネーション以外のお花をネットで注文する事が多かったのですが、
今年の母の日は、久々に花屋でカーネーションを買い、手渡ししました。

page20110506555.jpg


カーネーションと一緒に渡そうと思い、久々にシフォンケーキを焼きました。
レシピは小梅さん「ミルキーシフォンケーキ」です。
プレーンとはまた違ったやさしい味でフワフワ♪ おいしかったです。

シフォンを切り、生クリームを間に挟んで食べやすいようにしました。
貰い物の缶詰があったので、それも間に挟みました。



page050544.jpg


100円ショップで買ったフィルムで包み、ちょっとだけおめかししました。


お花もケーキも喜んで貰えてよかったです




line19.gif




page050311.jpg

祖母の所へも遊びに行ったので手土産にバターケーキを焼きました。
こちらも小梅さんの「バナナ紅茶ケーキ」です。

バナナが入っているので、ずっしりしているのですが、
その分、バター、お砂糖控えめで食べやすく、
手土産に作ったはずが、私が一番食べてしまったような・・(笑)

とってもおいしかったです♪






  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<通常営業しています/大阪 | top | 多肉のペイント缶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/407-7c92c91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)