YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



手作りチュニック :: 2011/04/10(Sun)

2011040101.jpg

今年のやりたい事の1つに春夏のお洋服を手作りするというのがあり、
冬の間に作っておいた春用のチュニックをやっとおとつい
暖かかったので着てお出かけする事が出来ました。

2011040102.jpg

3月に入ったぐらいからいつ着れるかな~とハンガーに掛け眺めていて、
この服が着れるようになったら同じ型紙で柄違いや丈違いも作ろうと思っていました。

2011040103.jpg

服の型紙はこの本を参考にしました。

「ソーイングはじめましょ。 
 好きな生地で好きな服」 著者 香田あおいさん


袖丈も7分なのでブレスレットを着けても映えるし、チュニックなので
体型もカバーでき、こういうお洋服は私好みです。
それにすっごく簡単に出来るので何枚も作りたいです。

春に合う淡い色が好きなので春のお洋服は一番好きです。




  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<納品用アクセサリー | top | ネットショップ再開のご案内 / 日本手芸普及協会>>


comment

ビックリしました(*゚ー゚*)
YUARAさんってお洋服も作れるの~!?
やっぱり器用な方は違いますね!!

自分で好きな生地を買ってお洋服を作れるって
最高ですね~(*´∀`*)
  1. 2011/04/10(Sun) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. aki #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

akiさん

akiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お洋服と言っても他の方が作られているような素敵なもので
はなくすっごく簡単なものなんですよ。

akiさんのお花のように小さなものの方が器用でないと作れないと
思います。

akiさんの益々のご活躍には本当に頭が下がります。
私も見習わなくてはいけませんねi-189
  1. 2011/04/11(Mon) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/399-24b5d9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)