YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビースステッチアクセサリー :: 2011/03/30(Wed)

201103293.jpg


ビーズステッチのアクセサリーを製作しました。
1粒1粒針と糸で作っていくのですが、すごく集中出来ます。

新色として、ラベンダーより少しピンク寄りの色のビーズでも製作してみました。


201103296.jpg



小さいリボンでピアスも。


201103298.jpg


あとブレスレットやネックレスも製作しました。

新しい委託先が決まり、今は発送準備中です。
お店は直接お届けする事が出来ない愛知県から離れた所です。
他の作品も含め、またご紹介させて頂きますね。













昨日の新聞にこんな記事がありました。

『生きるのに必要な物とはなにか。食料、水、医薬品・・・いろいろあるだろう。なお、そういう死活的
な物の不足で苦しんでいるのが今の被災地で、まず、それを何とかしなければいけないのは当然だ。
だが、フランスの思想家ボルテールは「余計なものこそ、とても必要なのだ」と言った。

たとえば、音楽や文学、映画やスポーツ観戦などの娯楽は、それがなくても生きてはいける。
けれど、体がそれを必要とするように心にも栄養は必要なはずだ。

まずは、文字通りの必需品。でも被災地の暮らしの中に少しづつでも「余計なもの」を
増やしていくのも大切だと思う。』





最近は、普段していた事が「余計なもの」に思え、
なんとなく後ろめたい気持ちになっていたり・・・

けど、その「余計なもの」を生み出せるのは、被災地と別の所にいる私たちなのだと思います。

そんな私たちが「こころの栄養」不足ではいけませんよね。


「こころの栄養」を少しでも分けてあげれるようになれたらいいなと思いました。








  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アクセサリーの新しい委託先 | top | スワロフスキーブレスレット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/393-7c9b159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)