YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ショップ再開のお知らせ/チョコレートシフォンケーキ :: 2011/02/14(Mon)

20112129.jpg


ショップを再開しました。
ご迷惑お掛けしました。
少しづつですが今後もカスタマイズしていけたらいいなと思っています。

先日ご紹介させて頂いたスワロフスキーのアクセサリーもUPしました。
お時間ありましたら是非のぞいて見て下さいね。

ショップは コチラ です。



               


今日はバレンタインですね
バレンタインには小梅さんチョコレートシフォンって決めてました♪

20112127.jpg


チョコシフォンは膨らみにくいらしく、前回も上手く膨らみませんでしたが、
やっぱり今回もシフォンのフワフワ感が上手く出ませんでした。

最後の工程で、卵白とまぜあわせる時にすでにチョコが少し固まってきてしまって
いたようで、混ぜていても重みがありました。
次回はチョコの温度に気をつければもう少し膨らむかな。またリベンジします。

シフォンとして食べるにはフワフワしてないけど、チョコレートケーキと
思えば、生地自体は硬くないし、切り分けるときにシフォン特有の
シュワシュワって音も少しだけして、美味しく頂けました。

ブラックチョコレートを使ったので、ビターな感じで濃厚でおいしく、
生クリームとの相性もバッチリです。

このシフォン、チョコレートは入っていますがノンオイルです。
だから朝食でもいけちゃいます。おいしかった♪




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<納品/ランチ | top | ネットショップ、クローズのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/379-ef650ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)