YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



カードケース :: 2011/01/21(Fri)

11011211.jpg

カードケースカバー作りました。
無印のカードケースを使っています。
縦に3段になったものと、1ページづつになったものです。
どちらも60枚入ります。
カードがたくさんある方にお勧めです。

page01211.jpg

1ぺージづつのタイプは厚みもあり、60枚しっかり入りますよ。


11011212.jpg

今回は生地のパッチをしました。パッチって私には難しいです。
バランスとか、他の生地との組み合わせとか。
なので今回はシンプルなパッチです。
シンプルだけどレースをちょこっと加えるとかわいくなります。
私はバテンレースをちょこっと見せるが好きです。




月曜日は大雪で車を車検に出せませんでした。主人も午前休でした。
月曜日の朝、車検場に電話したら、「従業員が来ていないのでその方が助かります」
との事で、今日車検です。
車検に合わせ、磨り減っていたタイヤも新しいのに買い替えました。
私がガソリンを入れにいくたびに、「タイヤ磨り減ってますね・・今お安いですよ」
などとガソリンスタンドの従業員の方にいっつも言われてました。

今日は主人の車が駐車場にありますが、いつも軽自動車を運転している私には
とてもワゴン車は運転できません。
歩いて行ける距離にある程度のものはあるので車がなくてもやっていけるような気もしますが、
主人がそれでは困るというので・・・。
今日もお客様への発送とドラッグストアへ歩いていきましたよ。
歩くときは寒いので、友達からイタリア土産に10年以上前にもらった皮の手袋して。
まだ使ってるよ♪


  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<抹茶しましまクッキー | top | ビニコポーチとティッシュケース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/368-a6c69faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)