YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



:: 2011/01/16(Sun)

11011161.jpg

昨日の夜から少し雪が舞っていて、夜中は突風が気になり何度も起きてしまいました。
起きた時は止んでましたが、今また少し雪が舞っています。

11011162.jpg

この雪は凍っています。

11011163.jpg

バルコニーが一番雪が積もったかな。
お花大丈夫かな。

11011164.jpg

オリーブの木にも少し積もってます。


多肉は昨夜、雪が降っているのを知らず少し雪が掛ってしまったけど
すぐはらい室内に入れたのでなんとか大丈夫でした。


植物って次第に寒さに慣れていきますよね。
引っ越してきた時に、前の家より今の家は寒いので、パキラの葉っぱが
全部落ちてしまいもうダメかと思ったのですが、春に復活しました。
そして今年は葉っぱも落とさず、昨年の今頃に比べたらすっごく元気です。


植物達が冬の間元気がなくても暖かくなれば元気になるので春が待ち遠しいです。
そしても私も、最近寒いのが全く駄目で、布団から出るのに気合がいります。
春が待ち遠しいです。







  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雪その2 | top | バネポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/365-601c02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)