YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



バネポーチ :: 2011/01/13(Thu)

11011134.jpg

来月からのマーミーズさんでのレンタルボックスに向けてミシンで色々と作り始めています。


page01131.jpg

このバネポーチ、コロンとしていてかわいいし、見た目よりたくさん入ります。
すっごく気に入っている形です。
生地もお気に入りです。花柄の方は先週、生地はたくさんあるからもう買わないと
決めていたのに見たとき、ビビっときたので即決で買いました。
ボタンの方は随分前に買いましたが、微妙な色合いやちょっとレトロな感じが好きです。

本当は、この2つ以外に他にも2つ作りました。
けど、最後にバネを入れて、口の部分がクシュクシュしたらなんだらイメージと違い・・・
何度も眺めては何で?途中までかわいかったのに・・・

考えているうちに主人が帰ってきたので、ちょっと相談に乗ってもらおうと、
作ったもの見せて、この柄はこうで、でもこっちの柄はいいでしょ?もしかしてこうだから?
と思ったことを話したら
「そうだよ。作る前に想像すれば解るじゃん」
とバッサリ。
けどそう言ってもらえてよかったです。
答えが見つかり勉強になりました。

気に入った柄で気に入った形を製作すれば気に入った物が出来ると思っていたけど
そうではないみたいです。


私は1つ作るのに多分人の倍以上時間が掛っていると思いますが、
自分なりに1つ1つ丁寧に製作していこうと思っています。

素敵なものが出来ますように




  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | ビーズモチーフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/364-31135618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)