YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ジュエリークロッシェ :: 2010/12/07(Tue)

1012705.jpg

ジュエリークロッシェ(レース針でビーズを編むテクニックです)で作ったとっても小さいリースです。
練習の為にもうずいぶん前に作ったものですが、ふと見つけて、
リボンとパールを付けたらミニリースになりました。かわいいです。
ストラップにする予定はありませんが、ちょこっと掛けて飾って
おくとかわいいかなと思い、掛けやすいようにスラップ金具をつけてみました。

1207011.jpg


ジュエリークロッシェでアクセサリーを作るとどうしてもゴージャスに
なりすぎてしまい、あーでもないこーでもないと色々試し
結局、鎖編みで製作するのがシンプルで使い易いアクセサリーになりそうです。
編み物全く駄目な私ですが、鎖編みくらいなら出来ます。
というより、鎖編みしか出来ません。編み物ってどうも向いていない気がします。
鎖編みだともうジュエリークロッシェとは呼べないですけどね。


1012707.jpg

日が沈むのが早く、夏に比べると写真を撮るタイミングを逃してしまい
この写真も日が沈み、部屋の電気を点けての撮影なので、
若干ボヤ~としているような・・・

レース糸とレース針を使ってビーズを編み編みしたものです。
ちょっと変わったネックレスもかわいいですよ。
ドットのリボンと合わせて大人かわいく仕上げようと思っています。


  1. ジュエリークロッシェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスリースとツリー | top | 堂島ロール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/349-732c023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)